リードを売上につなげる「eセールスマネージャーRemix Cloud」

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掲載日:2015/03/02

リードを売上につなげる「eセールスマネージャーRemix Cloud」
ソーシャル活用、Web広告、イベントなど、近年リード獲得のチャネルは多様化した。これにともない新規顧客の開拓も容易になった……、だろうか?

多額の予算をリードジェネレーション(集客)に費やし、そこから定期的に十分な数のリードを獲得しているのに、なぜか売上につながらない。これだけ手を尽くしているのに、相変わらず新規顧客の開拓が急務という企業のほうが多いのではないか。

なぜ売れないのか。原因はリストの質なのか? それとも、営業マンのアプローチ方法なのか? もしかしたらほかに改善点があるのかも? ――とはいえよくは把握していない。「今回のリストは受注につながらなかったから、また新しいリード獲得に取り組もう!」などと改善点も分からないまま振り出しに戻るという、非生産的なループにはまってはいないだろうか。

今回の記事ではそんな課題を持つ企業のために、原因の見極め方、リードを売上につなげるための手法をお教えしよう。

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