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掲載日:2015/01/30
更新日:2015/03/09


「タブレット」×「MCM」×「予測分析ツール」が引き出す効果
トップダウンでタブレット端末を導入したが、外出先でメールを見る程度で、使いこなせているとは言いがたい」という失敗や、「タブレット導入を検討しているが費用対効果が見えず見送っている」という企業の例を耳にしたことはありませんか?

ITの導入担当者にとって「せっかく導入したタブレットが効果を出せない」というケースは避けたいもの。実は、タブレット端末の導入効果を引き出せないのは、「どう活用するか」というビジョンが明確でないからです。

そこで1つのヒントになるキーワードを紹介しましょう。タブレット端末の導入効果を引き出す(あるいは明確化する)ために注目なのが「分析」です。

といっても、「タブレットと分析って、どう関わってくるのかピンとこない」という声も聞こえてきそうです。そこで、今回は、タブレットで活用するコンテンツのログを分析することで、具体的にどのような効果が挙がるのか活用例をもとに紹介します。

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