TMIソリューションズのマイグレーションサービス

IT・IT製品TOP > サーバー > メインフレーム > メインフレームの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > サーバー > メインフレーム > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。
掲載日:2014/12/26
更新日:2015/02/20


TMIソリューションズのマイグレーションサービス

 1980年代に全盛期であったメインフレーム。1990年代にはオープンシステムの台頭によるダウンサイジングの波もあったが、長年の設計・運用を含めた信頼性から、現在でも基幹業務用に使用している企業は多い。

 日本は世界でも有数の「メインフレーム大国」と呼ばれているが、全盛期に導入した企業が今、一様に抱えている問題は「老朽化」であろう。メインフレームの老朽化により、運用負荷が増大し、保守サービスも含めたコスト増大の問題などから、新メインフレームへのマイグレーション(移行)を行う企業が少なくないのだ。

 「おとなの自動車保険」や「じぶんでえらべる火災保険」が好調で注目を集めているセゾン自動車火災保険もこの5月にマイグレーションに踏み切った1社。同社は、老朽化したメインフレームからのマイグレーションを、日々の業務を継続しながら、予定どおりの工期で完了したという。なぜ、そんなにもスムーズに移行することができたのか?同社が採用した“策”とは?次項で詳しく見ていこう。

会員限定で、記事の続きがご覧になれます。

会員限定の「TMIソリューションズのマイグレーションサービス/運用を継続しつつメインフレーム移行…セゾン自動車火災の策は?」 (全文)では、「TMIソリューションズのマイグレーションサービス」についての機能や導入事例、関連セミナーなど様々な情報を紹介しています。

続きを読むには・・・

会員になると、「TMIソリューションズのマイグレーションサービス」についての様々な情報をご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン


このページの先頭へ

「メインフレーム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「メインフレーム」関連情報をランダムに表示しています。

「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 TMIソリューションズ株式会社


掲載企業 TMIソリューションズ株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


今のマーケティング施策に足りないものは何か?――データ分析で顧客を理解する

デジタルマーケティングの世界では、顧客理解を深める手法やツールも登場し、次世代マーケティング施策の核として存在感を増している。日本企業のデジタルマーケティングの…

機械学習やAPIで強化された「エンドポイントセキュリティ」の現在形とは

あらゆる企業がサイバー攻撃の標的となる中、情報漏えいの実害を防ぐためには従業員の手元にあるエンドポイントの保護が重要になる。その理由と対策とは?

普及し始めたWindowsモバイル。管理面でも利用面でも充実したその機能とは?

モバイルデバイスにも普及し始めたWindows 10。業務での活用を進める上で懸念されるのがデバイス管理だ。そこで「モバイルデバイスとしてのWindows」のガ…

社内ITサービスの省力化を極める、ハイブリッドクラウド環境下の高速デプロイ術

社内ITインフラのクラウド化を進めたものの、思うように運用効率やサービス提供が改善されないケースが少なからず見られる。このような課題を抱える企業は、クラウドサー…

スマホ情報共有だと“伝わらない”のはなぜ? 3事例に学ぶ課題解決のコツ

スマートフォンを使った情報共有を進めたものの、情報量ばかりが増え、「知っておいて欲しいことが伝わらない」という状況に陥っている企業は多い。そこで注目したいのが“…

Excelで分析…企業が今取り組むべき集計レポーティングの自動化

データ集計やレポーティングに広く利用されているExcelだが「データ量が増えると時間がかかる」などの問題も。そこでExcel分析の限界を突破した事例を紹介。集計…

IoT技術で現場の事故発生を迅速把握――人の目に変わるIoTの活用とは

製造業の現場では、今、安全管理の在り方が根本から変わろうとしている。労働災害事故の原因として多い「転倒・転落事故」の把握と対応に活用されるIoT技術を例に、その…

“顔の見えない顧客”も捉える、次世代マーケティングで顧客体験はどう変わる?

マーケティング活動においてカスタマーエクスペリエンス最大化の大きな壁となるのが“顔の見えない顧客”の存在だ。 捉えることができなかった顧客に対し、パーソナライズ…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事



印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10026301


IT・IT製品TOP > サーバー > メインフレーム > メインフレームの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ