TMIソリューションズのマイグレーションサービス

IT・IT製品TOP > サーバー > メインフレーム > メインフレームの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > サーバー > メインフレーム > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。
掲載日:2014/12/26
更新日:2015/02/20


TMIソリューションズのマイグレーションサービス

 1980年代に全盛期であったメインフレーム。1990年代にはオープンシステムの台頭によるダウンサイジングの波もあったが、長年の設計・運用を含めた信頼性から、現在でも基幹業務用に使用している企業は多い。

 日本は世界でも有数の「メインフレーム大国」と呼ばれているが、全盛期に導入した企業が今、一様に抱えている問題は「老朽化」であろう。メインフレームの老朽化により、運用負荷が増大し、保守サービスも含めたコスト増大の問題などから、新メインフレームへのマイグレーション(移行)を行う企業が少なくないのだ。

 「おとなの自動車保険」や「じぶんでえらべる火災保険」が好調で注目を集めているセゾン自動車火災保険もこの5月にマイグレーションに踏み切った1社。同社は、老朽化したメインフレームからのマイグレーションを、日々の業務を継続しながら、予定どおりの工期で完了したという。なぜ、そんなにもスムーズに移行することができたのか?同社が採用した“策”とは?次項で詳しく見ていこう。

会員限定で、記事の続きがご覧になれます。

会員限定の「TMIソリューションズのマイグレーションサービス/運用を継続しつつメインフレーム移行…セゾン自動車火災の策は?」 (全文)では、「TMIソリューションズのマイグレーションサービス」についての機能や導入事例、関連セミナーなど様々な情報を紹介しています。

続きを読むには・・・

会員になると、「TMIソリューションズのマイグレーションサービス」についての様々な情報をご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン


このページの先頭へ

「メインフレーム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「メインフレーム」関連情報をランダムに表示しています。

「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 TMIソリューションズ株式会社


掲載企業 TMIソリューションズ株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


製造業でIoT戦略がある企業は約3割? 気になる競合動向を調査

製造業はIoTに前向きな企業が多い業種の1つだ。では実際にどのような状況で、今後はどのように展開されていくのか。また、競合の動向が気になる企業も多いだろう。業界…

データセンター投資の理想と現実 ギャップを埋めるにはどうすればいいか

近年、データセンターに対して、仮想化やバックアップ/レプリケーションなどの投資が積極的に行われている。それにもかかわらず、システムの可用性は年々下がっているとい…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10026301


IT・IT製品TOP > サーバー > メインフレーム > メインフレームの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ