IT・IT製品TOP > スマートデバイス > MDM > MDMの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > スマートデバイス > MDM > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。
掲載日:2014/12/09
更新日:2015/01/06


BYOD採用を失敗しないために!
BYODを成功に導くためには、事前に押さえておくべきポイントがある。

そこで今回は、「BYOD ユーザ部門の壁を乗り越える」「BYODの10個のおきて」を用意した。

まず、「BYOD ユーザ部門の壁を乗り越える案」では、「BYOD採用時にユーザが納得していないと、ユーザの抵抗で成功に導けない」ことに注目。「音声通話は会社支給の携帯電話(いわゆるガラパゴス携帯)で行い、メール/スケジューラー/Webブラウジングは個人所有スマートフォンをBYODで使用とすることで、スマートフォンでは業務による通話料金が発生しない」など、ユーザの共感を得るための具体的な手段を紹介する。

会社のPCを立ち上げずとも、通勤電車などの移動時間を有効活用することで、業務効率をアップできる環境を整備する重要性を説いている。

また、当記事では「BYODの10個のおきて」の中から、同じくユーザ部門の壁を打破するために役立つポイントに注目した“3つのカギ”を解説していく。
BYOD実現を成功に導く『「BYODの10個のおきて」』をダウンロード
BYOD実現を成功に導く『「BYODの10個のおきて」』をダウンロード

会員限定で、記事の続きがご覧になれます。

会員限定の「BYOD採用を失敗しないために!/【BYOD実施を失敗させないツボ】押さえておくべき10個のおきて」 (全文)では、「BYOD採用を失敗しないために!」についての機能や導入事例、関連セミナーなど様々な情報を紹介しています。

続きを読むには・・・

会員になると、「BYOD採用を失敗しないために!」についての様々な情報をご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン


このページの先頭へ

「MDM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「MDM」関連情報をランダムに表示しています。

「MDM」関連の製品

なぜ、モバイル活用にEMMが必要不可欠なのか? 失敗しない導入ステップ解説 【ヴイエムウェア+他】 リモートMDMサービス 「CLOMO MDM」 【ソフトバンク コマース&サービス】 モバイルチョス“050” 【楽天コミュニケーションズ】
MDM MDM MDM
今さら聞けない――EMM(エンタープライズモバイル管理)の基礎 iOS、Android、Windows、Kindleなどのさまざまなスマートデバイスにおいて「どの部門の、誰が、どのデバイスを利用しているのか」を一元的に管理するMDMサービス。 PHS終了にどう備える? 官公庁や大手企業も注目するセキュアBYODとは

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 ソフトバンク コマース&サービス株式会社


掲載企業 ソフトバンク コマース&サービス株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


「紙からiPadへ」を支えた高速開発手法 名物経営者も称賛した仕組みの裏側

iPadなどのデバイスで生産性を向上させるには、現場ニーズに応える業務アプリが欠かせない。経営の神様として著名な小山昇氏が率いる武蔵野では、高速開発ツールを用い…

時間も費用もかかるシステム化を内製で解決、高速開発ツール活用・8つの事例

業務課題を解決するにはシステム化が不可欠だが、ビジネス環境の変化や複雑化が進むにつれ、外注によるシステム開発では間に合わないケースも少なくない。そこで課題解決の…

ファイルサーバレコーディングダイエット法の知られざる威力とは

ファイルサーバの肥大化対策として話題のレコーディングダイエット法。体重(=容量)や脂肪(=不要ファイル)を定期的にレポーティングする方法だが、短期間で劇的な効果…

実録! 肥大化ファイルサーバのお引越。某社がスリム化できた理由

▼営業部の老朽化したファイルサーバ、来月までにリプレースせよ!導入したのは約10年前、データ量は1TB、元の担当者は既に退社、OSはサポート切れのWindows…

「ビッグデータ分析」実践ガイド:導入と活用を成功させるプランニング

ビッグデータ分析技術は、今や現実的なテクノロジーとして定着しつつある。しかし導入を成功させ、企業の成長に生かすまでには、全社的な取り組みが重要だ。適切な導入には…

「SAP HANA」基礎解説:データ分析の待ち時間を劇的に短縮する技術とは?

複雑化する企業のデータ基盤。その影響はシステムの処理に遅延をもたらし、迅速な経営判断の足かせとなっている。このボトルネックを解消するには、データ処理を根本的に効…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事



印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10026221


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > MDM > MDMの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ