SAP運用サポート「ASCサービス」


日鉄日立システムエンジニアリング

Keyノート

  • 基本情報
  • SAP運用サポート「ASCサービス」の特長
  • SAP運用サポート「ASCサービス」のスペック
  • SAP運用サポート「ASCサービス」の資料ダウンロード
  • SAP運用サポート「ASCサービス」の問い合わせ・相談

SAP運用サポート「ASCサービス」

掲載日:2014/09/01
更新日:2015/09/14

資料請求・問い合わせ

企業規模 企業規模問わず
オススメ
ユーザ
SAPを自社運用していて、担当者のスキルや運用体制に不安がある企業。運用保守に関する作業量が毎月一定でない企業など。
製品形態 ソリューション・その他
サービス
概要
SAPの運用保守アウトソーシングサービス。必要工数が1人月未満といった小さなニーズから、システム全般の安定稼働を徹底させるフルサポートまで幅広いメニューを用意。
価格情報 お問い合わせ下さい。
サポートエリア 首都圏


特長


SAP運用保守

各分野のスペシャリストチームがSAPの運用保守を強力にサポート


SAP運用サポート「ASCサービス」は、SAPサービスパートナーとして150社以上の導入実績を有する日鉄日立システムエンジニアリングによる運用アウトソーシング。
顧客ごとの専任担当20名に加え、各分野のスペシャリストチームがバックボーンとして存在するのが特長だ。SAPに精通した200名以上のコンサルタント、アドオン開発チーム、インフラ担当チームなどが必要に応じて支援する。

人材豊富なチーム対応だから実現できるナレッジを活用した安定品質
顧客からの依頼への対応は、原則として2人以上の担当者で対応し、更に顧客対応責任者が内容チェックを行いミスを防ぐ。また、依頼にスピーディに対応するために、優先度に応じたスケジュール変更や担当者の振り分けを柔軟に行う。

必要なタイミングで必要なサービスをうけるための時間消化方式
月々の費用は一定で、未消化時間の繰り越しができる柔軟な時間消化方式を採用。例えば、ある月の消化時間が契約期間に満たない場合には、次月以降に繰り越すことが可能。1人月未満からでも利用できるので、小規模なニーズにも適している。

基本コースから、システムの安定稼働を目指すフルサポートまで
基本コースはSAP標準機能に関するサポートで低コストで利用することができる。また、アドオンを含む一般的に必要とされるSAP領域をカバーした標準コースは、50〜150時間/月の範囲で要望に合わせて柔軟にリモート保守を行う。ベーシス領域のサポートなら定期的なシステム監視を含むベーシスコースが、システム全般の安定稼働を徹底させるなら全面支援のフルサポートが最適。ほか、多彩な個別ソリューションを用意。

 【個別ソリューション例 消費税率変更ソリューション
 SAPシステムの観点から消費税率変更にともなう影響範囲の調査・特定及びその対応をサポート
 手順化された影響分析で、手間なく範囲を特定。




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スペック

製品名(サービス名) SAP運用サポート「ASCサービス」
サービス提供会社 日鉄日立システムエンジニアリング
サービスメニュー(提供可能な製品群) ・基本コース<標準機能に関するサポート>
・標準コース<標準機能から拡張開発までサポート>
・ベーシスコース<専門性の高いベーシス領域のサポート>
・フルサポートコース<システム全般の安定稼働を徹底サポート>
動作環境 -
オプションサービス ・消費税率変更ソリューション
・新システム企画構築支援
・要員育成支援
・アーカイブ対応支援
・データデリートサービス
・内部統制支援
・電子帳簿保存への対応
・法制度改正対応
・アップグレードサービス  ほか
その他特記事項 【各コースにおける1ヵ月のサポート時間】
・基本コース 30H〜50H
・標準コース 50H〜150H
・ベーシスコース 50H〜150H
・フルサポートコース 100H以上

※電子ロックで施錠された専用ブースにて、顧客ごとの専用端末で作業を実施しており、高いセキュリティを確保。
※保守運用のほか、新規導入の提案も可能。
製品サイトURL:http://www.nhs.co.jp/sap/sap/operation/asc.html

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資料ダウンロード

アンケート回答後、資料をPDFでダウンロードいただけます。



■1人月未満の小さなニーズにも対応/運用サービスカタログ(500KB)

SAPを自社運用している顧客向けのSAP運用保守アウトソーシングサービス
■検討漏れのない消費税対応ソリューション/サービスカタログ(1.2MB)

SAPシステムの観点から消費税率変更にともなう影響範囲の調査・特定及びその対応方法などを提供

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問い合わせ・相談

製品やサービスに関するより詳しい情報を直接入手したい場合は、下記のフォームからお申込みできます。後日、下記掲載企業及び取扱い企業より、ご要望に応じてご連絡差し上げます。
下記のフォームに必要事項をご記入の上、確認ボタンをクリックして下さい。

※キーマンズネットのサービスに関するお問い合わせは、ページの最下部の「キーマンズネットへのお問い合わせ」からどうぞ。


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(3) 具体的な導入予定時期を教えて下さい。
(4) あなたの立場をお選び下さい。





製品・サービスの取扱い企業


日鉄日立システムエンジニアリング株式会社
部署名:産業・流通ソリューション第二事業部
住所:〒104-6591 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー26F
TEL:03-3544-7850
FAX:03-3544-7902
e-mail:nhs-sapteam@nhs.co.jp
URL:http://www.nhs.co.jp/sap/


掲載企業


日鉄日立システムエンジニアリング株式会社
部署名:産業・流通ソリューション第二事業部
住所:〒104-6591 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー26F
TEL:03-3544-7850
FAX:03-3544-7902
e-mail:nhs-sapteam@nhs.co.jp
URL:http://www.nhs.co.jp/sap/


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