グローバルWebサイトの公開で工数とリードタイムを大幅削減

グローバル展開している企業では、言語の異なる複数のWebサイトを構築しているのが一般的でしょう。

その場合、「本国のWebサイトは既に公開できるのに、各国の文化や言語上の違いにあわせた他国用のWebサイトはまだできあがっていないため、なかなか公開できない」といった状況に陥っていませんか?

このようなケースでは、グローバルWebサイトの構築に適したマルチ言語のCMSを選択すべきです。

グローバル展開している企業にとって、言語の異なる複数Webサイトを構築していると、次のような2つの課題が発生しがちでしょう。
ワールドワイドの全サイトでいっせいに更新したい内容があるのに、各国の文化や言語の違いにあわせたWeb構築をする際の工数が膨大なものに。更に、翻訳に時間がかかることから、準備期間が長くなり、スピーディーな公開が難しい。
各言語のWebサイトの構築を、現地の担当者にまかせた結果、ブランドイメージの統一が崩れる危険性がある。

こうした課題が発生するのには、各国で利用しているCMSがまちまちであったり、各国の実情にあわせた結果、異なる運用ルールが存在するといった背景があります。また、拠点によっては、Webサイトの運用している人数が少なかったり、他の業務との兼務により、そもそも手が回らない…というケースもあるでしょう。

このページの先頭へ



…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)



会員限定で「SDL Tridion/グローバル企業700社に導入◆多言語Webサイトの課題に迫る!!」の続きが読めます

会員限定の「SDL Tridion/グローバル企業700社に導入◆多言語Webサイトの課題に迫る!!」 (全文)では、「SDL Tridion」についての機能や導入事例、関連セミナーなど様々な情報を紹介しています。

続きを読むには・・・

会員になると、「SDL Tridion」についての様々な情報をご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン


このページの先頭へ

「CMS」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CMS」関連情報をランダムに表示しています。

「CMS」関連の製品

エンタープライズコンテンツ管理システム Alfresco 【イージフ】 CMSソフトウェア Movable Type 【シックス・アパート】 オープンソースCMS「Drupal」導入サービス 【デジタルサーカス】
CMS CMS CMS
オープンソースによる本格的な文書管理/情報共有ツールであり、CMIS(コンテンツ管理システムの標準規格)に準拠。エンタープライズ規模に対応。 効率的なウェブサイト運用を実現する、国内シェアNo.1のCMSプラットフォーム。安心のセキュリティ、豊富なソリューションで、小中規模からエンタープライズまで対応。 コンテンツ管理、会員管理、キーワード検索、RSS配信など豊富な機能を搭載しつつ、誰でも無料で利用可能なCMS「Drupal」を豊富な経験を持つエンジニア/デザイナーが支援。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

SDL Tridion/グローバル企業700社に導入◆多言語Webサイトの課題に迫る!!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「SDL Tridion/グローバル企業700社に導入◆多言語Webサイトの課題に迫る!!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10025883


IT・IT製品TOP > WEB構築 > CMS > CMSの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

ページトップへ