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掲載日:2014/06/30
更新日:2014/08/29


電通国際情報サービス

社内のアイデアが集まりやすくする仕組みをシステムで実現
社内のアイデアや意見を集めて、自社製品やサービスの競争力をもっと高める…そんな「集合知」を活かした商品開発の手法「イノベーションマネジメント」。それをシステムで実現する方法を、多数の成功事例を交えて紹介します。

様々なアイデアや意見を収集、精査し、商品開発〜イノベーションに結びつける手法「イノベーションマネジメント」が国内外で注目を集めています。
それをシステムによって実現するイノベーションプラットフォーム「Spigit(スピギット)」を、豊富な事例とともに紹介いたします。

事例の一例
モスフードサービス
同社40周年記念に際して、新商品のアイデア収集と社内コミュニケーション促進を図るためにSpigitを採用。
設備メーカー
新たな事業の核となるビジネスアイデアの発掘のために導入。
会員制大手スーパー
11・12月の売上げを伸ばすためのアイデアを募集。前年同時期比で売上げ増を実現。

このほか多数の事例を紹介しています。



▲イノベーションプラットフォーム Spigitの特徴(拡大版はPDFで)

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