AQStage サービスデスク

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8万ユーザの運用実績!問い合わせ対応業務をアウトソース化

運用・管理業務に精通したサポートチームが導入企業のシステム管理者に代わって、各種問い合わせの一元窓口として機能するアウトソーシングサービス。
<おすすめユーザー> 専任のサービス運用部門がなく、サポート業務を兼務することにより効率的なサポートが行えていない企業。

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AQStage サービスデスク 製品資料(776KB)
AQStage サービスデスクの概要、特長、サービスメニューなどを紹介した資料です。

8万ユーザの運用実績!問い合わせ対応業務をアウトソース化

AQStage サービスデスクは、NTTネオメイトによる8万ユーザ※の運用実績に基づき、信頼あるサービス提供から、改善提案、マネジメントまで幅広く対応しているアウトソーシングサービス。  ※2013年3月末現在

1.信頼の運用実績 NTT西日本グループ8万ユーザの運用実績
NTT西日本グループの社内システム(メール・グループウェア等)のサポート組織として、グループ内で20種類を超える各種サービスで培ってきた運用業務経験を活かし、ユーザからの多様な問い合わせへ高品質な対応を提供。

2.信頼の改善提案 集計・分析・レポートによる効率化に加え、プロアクティブな改善提案も実施
各種問い合わせ内容のカテゴリ分けから、件数の集計・分析・推移レポートを提供。業務効率化に役立つマニュアルやFAQなどのドキュメントへの更新作業のほか、分析情報からのサービス改善提案も行える。

3.信頼のマネジメント ITIL準拠の一元的なサービスマネジメント
ITシステムの運用・管理業務に関するガイドライン「ITIL」に準拠し、構築から運用、監視まで一連の流れを把握したITサービスマネジメントを実施。各種サービス運用の一元化対応による効率化を実現し、品質向上やコスト削減に貢献する。

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基本情報

製品形態 ソリューション・その他
保守サポート -
サポートエリア 全国
こだわりポイント -
導入実績 -

仕様

サービス提供会社 エヌ・ティ・ティ ネオメイト
サービスメニュー(提供可能な製品群) -
動作環境 -
オプションサービス -
その他特記事項 -

価格情報

ご利用のシステム状況により料金が異なりますので、お問い合わせ下さい。

掲載企業

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト
URL:http://www.ntt-neo.com/service/service-desk/

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