モバイルあんしんマネジメントサービス


モバイルあんしんマネジメントサービス


富士ゼロックス

Keyノート

  • 基本情報
  • モバイルあんしんマネジメントサービスの特長
  • モバイルあんしんマネジメントサービスのスペック

モバイルあんしんマネジメントサービス

掲載日:2013/06/24
更新日:2014/11/15


企業規模 中堅企業・中小企業 向け
オススメ
ユーザ
「モバイル端末の紛失や盗難に不安」「SDカードやUSBメモリーの利用を制限したい」「MDMの導入を検討している」企業。
製品形態 ソリューション・その他
サービス
概要
モバイル端末を安心して使える管理環境をクラウドで提供。
モバイル端末の情報取得やロックなど、様々な制御をリモートで行うことができるサービス。
価格情報 エントリー:350円/月(税別)
ベーシック:500円/月(税別)
※上記の料金に追加で初期登録サービス(3万円/契約/税別)が必要。
サポートエリア 全国


特長


MDM

クラウドで実現するモバイル端末管理サービス


●Webサイトからリモートロックやリモートワイプ(初期化)が可能!
気軽に社外に持ち出して活用できるのがモバイル端末の魅力であるが、常に紛失や盗難のリスクがともなう。
そのリスクを低減するための機能として、「モバイルあんしんマネジメントサービス」ではリモートロックとリモートワイプを提供。

専用の管理者ページから、クリック操作だけで簡単に情報漏洩リスクを低減することが可能。

更に標準機能として24時間365日のリモートロック代行を提供
深夜帯やインターネットにアクセスする機器が手元になくても、電話するだけで富士ゼロックスが代行してリモートロックが可能である。

●セキュリティーポリシーに違反した端末があった場合はリアルタイムに検知し、メールでお知らせ!
モバイル端末からの情報漏洩を未然に抑止するには、セキュリティーポリシーに違反した端末をリアルタイムに検知し、その都度対処していく必要がある。

「モバイルあんしんマネジメントサービス」なら、非推奨アプリケーションのインストールなどのセキュリティーポリシーに違反したモバイル端末があった場合にはリアルタイムに検知し、メール通知することができる

●SDカードやUSBメモリーの利用を強制的に制御。更に不正改造端末の検知もスピーディーに把握可能!
常に紛失や盗難のリスクがつきまとうにも関わらず、SDカードやUSBメモリーから簡単に情報を持ち出すことができてしまう。

「モバイルあんしんマネジメントサービス」なら、お客様専用の管理者WebページからSDカードやUSBメモリーの制御はもちろんのこと、カメラなどの機能の制御も簡単に行うことができる

更に、root化やJailbrek状態などの不正改造端末の検知もスピーディーに把握することが可能である。




このページの先頭へ

スペック

製品名(サービス名) モバイルあんしんマネジメントサービス
サービス提供会社 富士ゼロックス
サービスメニュー(提供可能な製品群) -
動作環境 -
オプションサービス -
その他特記事項 公式HPをご確認下さい。

この製品を比較表に追加

このページの先頭へ




掲載企業


富士ゼロックス株式会社
部署名:マーケティング部
e-mail:sales@net-beat.com


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10024036


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > MDM > MDMの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ