SAP Social Media Analytics by NetBase


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  • 基本情報
  • SAP Social Media Analytics by NetBaseの特長
  • SAP Social Media Analytics by NetBaseのスペック

SAP Social Media Analytics by NetBase

掲載日:2013/06/14


企業規模 企業規模問わず
オススメ
ユーザ
自社・他社製品やサービスについてリアルタイムに顧客の本音を知り、ブランド価値の向上、組織やプロセスの変革を図りたい企業。
製品形態 ソリューション・その他
サービス
概要
ソーシャルメディア上の1億5000万以上ものソースからデータを収集し、自然言語処理エンジンにより分析。リアルタイムに顧客動向を把握することが可能なソリューション。
価格情報 お問い合わせ下さい。
サポートエリア 全国


特長


Social Data

顧客の「本音」が見える!ソーシャルデータ分析ソリューション!


SAP Social Media Analytics by NetBaseは、クラウドベースのソーシャルメディア分析ソリューション。ソーシャルメディア上で毎日交わされる約1億5000万(2013年5月現在)ものソーシャルデータを分析し、自社の製品やサービス、キャンペーンが世界中の消費者にどのように評価されているかをリアルタイムで把握することが可能。日本国内でも60万弱のサイトをカバーし「アンケートや市場調査、コールセンタ活用などでは、どうしても時間がかかり、ビジネススピードについていけない…」といった、これまでのマーケティングの課題を一気に解決する。

大量のソーシャルメディア・データに瞬時にアクセスできる環境をオンデマンドで提供
データソースとして数多くのソーシャルメディアプラットフォームに対応。どのようなトピックであっても、感情や行動をリアルタイムに分析し、自社製品の評価や改善点を包括的に把握することができる。

顧客の意図を的確に理解できるように支援する自然言語処理機能
SAP Social Media Analytics by NetBaseは、優れた自然言語処理機能を搭載。俗語やソーシャルメディア上で多用される略語、一般的な誤字なども認識し、文脈に応じて、顧客の反応がポジティブなのかネガティブなのかを素早く判断する。

詳細な分析と洞察の拡充をもたらす分析ツール
ブランドや属性データなどを基にトピックをカテゴライズすることが可能。ブランド熱狂度や競合他社のステータスを計測するスコアカードも装備されている。また、ソースとしての正確性や発言者の立場を考慮して個別コメントを精査でき、分析データ・図表は、簡単な1ステップでレポートなどにエクスポートすることができる。

SAP ERPなどとの統合で経営戦略と直結
SAP ERPやSAP BusinessObjects BI solutionsなどで扱う売上や利益、在庫などの「ビジネスデータ」と連携させることで、消費者感情が企業の経営戦略に与える影響をリアルタイムで把握することもできる。




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スペック

製品名(サービス名) SAP Social Media Analytics by NetBase
サービス提供会社 SAPジャパン
サービスメニュー(提供可能な製品群) SAP Social Media Analytics by NetBase
動作環境 -
オプションサービス -
その他特記事項 -

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掲載企業


SAPジャパン株式会社
住所:〒102-8022 東京都千代田区麹町1-6-4 SAPジャパンビル
TEL:0120-786-727


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