ePromo


伊藤忠テクノソリューションズ

Keyレポ

  • 基本情報
  • ePromoの導入事例
  • ePromoの特長
  • ePromoのスペック

ePromo

掲載日:2013/02/21 更新日:2013/04/19

企業規模 企業規模問わず
オススメ
ユーザ
帳票の電子化によるコストダウンを図りたいが、従来の電子帳票サービスを導入できなかった企業。
製品形態 ASP・SaaS
サービス
概要
「取引先に応じて紙とWebの帳票を使い分けたい」など、細かなニーズにも対応できる帳票サービス。利用枚数に応じた課金のため低コストで利用できる。
価格情報 月次枚数に応じた従量単価
※月額最低料金10万円(3000枚含む)
※税別
サポート
エリア
全国


従来の電子帳票サービスには、こんなハードルはなかったか?


コスト削減やペーパレス化など、様々なメリットがあることから「電子帳票サービス」導入を検討したものの、いくつかのハードルから導入を見送っている企業は多いものだ。

例)
●帳票配布先によって「紙しかダメ」「うちはWebの方がありがたい」などニーズがまちまちで、対応・管理が煩雑化する
●ユーザ数課金では、ムダが多くコストメリットがでない
●組織内の閲覧権限の付与が複雑で、電子帳票サービス側が対応できない
 …etc.

こうした理由で「電子帳票サービス」の導入を見送った企業であるならば、是非検討してもらいたいのが伊藤忠テクノソリューションズの『ePromo』(イープロモ)だ。その導入事例と特長を紹介していこう。



導入事例


詳細事例

請求処理業務の「3つの課題」をePromoでどう解決したのか?


■「らでぃっしゅぼーや」での導入事例

課題の1つ目は「オペレーションの効率化」だ。配送センタが5拠点あり、そこで請求明細書の出力と封入や配送業務を行っていたが、この一連の業務の効率化を目指すことになった。

2つ目は、「お客様へのサービスの向上」。インターネット環境から受注している会員や請求明細書を配送しているお客様に、より効果的な情報を提供できないか。購買履歴や地域、家族構成、会員期間などを分析して、ポイントを絞った情報を届ける手段はないか検討を重ねた。

そして3つ目が、コストメリットの追求である。会員向けサービスもコストを削減しながら充実させていきたい。オペレーションの効率化により、人件費の削減、機材の削減、スペースの削減、郵送費の削減などを実現したかった。




事例集

「Web帳票をコールセンタ効率化ツールに」…ほか


▼資料ダウンロードでは「らでぃっしゅぼーや」以外の事例も紹介

■生命保険会社
保険会員の手元にある帳票と同じ帳票イメージを、コールセンタで閲覧しながら受け答えをすることで、スムーズな対応を実現。

■クレジット会社
カード申込み時に明細のWeb提示を希望した会員にはWeb提示を、その他の会員には紙帳票による運用を実現。顧客ニーズの混在にもワンストップサービスで対応。

■給与計算サービス会社
紙帳票の印刷・配送にかかっていたコストを削減した上、 支給日00:00にWeb配信することで、給与/賞与支給日に確実に手元に届くことに。



このページの先頭へ

特長


フレキシブル

紙、Web、はがき、FAX… ニーズに合わせてメディアの混在も可能


『ePromo』はいわゆる「電子帳票サービス」ではなく、帳票全般を一元的に提供できるサービスだ。「A社には紙出力した帳票を郵送し、B社にはEメールを送信。C社にはWebで参照してもらう。」というように、顧客の要望が混在していても対応できるというわけだ。これにより「すべてを電子帳票化するのは無理」という企業にとっても、必要なところだけ電子化できる“現実的”なサービスとなっている。

また、様々なメディアに対応したフォーム作成が可能であり、パソコン、携帯電話、はがきや封書、FAXへの出力も同じイメージを保てるのも特長だ。





低コスト

利用枚数に応じた課金なのでムダがない


ユーザ数に応じた課金では、その月に帳票を発行しないユーザが多いとムダが発生してしまうが、『ePromo』の場合は 「利用した枚数に応じた料金」という課金スタイルとなっている。月額最低料金は10万円。更に、利用枚数が増えればボリュームディスカウントも用意されている。 ※価格は税別


組織階層設定

複雑なユーザ階層設定にも細やかに対応


企業においては、帳票の内容に応じて閲覧権限を設定していることが普通であるが、『ePromo』の場合、階層が異なるユーザごとに、細かく閲覧権限を付与することが可能だ。

「社内組織が複雑」「支店が多数ある」といったケースでも、階層ごとに管理できるため、必要な情報のみを必要なユーザに見せることが可能になる。





更に!

請求書・明細書と同送するDMの開封率、閲覧率の向上も


『ePromo』は、帳票によってフォームを変更したり、プロモーション広告を差し込む機能も有している。

一般に、郵送されてきたDMの開封率はあまり高いものではないが、請求書や明細書はかなりの確率で開封されるはずだ。そこで「通販の請求書や明細書の一部に、女性には女性向け広告を、男性には男性向け広告を差し込む」など、ターゲットにあわせた内容を表示することで、効果的なプロモーションを行えるというわけだ。

1人ひとりのターゲットに合った帳票を白紙に印刷するので、用紙在庫管理の手間や、いくつものパターンを印刷するコストを抑制できる。




このページの先頭へ

スペック

製品名(サービス名) ePromo
サービス提供会社 伊藤忠テクノソリューションズ
動作環境 【推奨環境】
OS Windows XP/Vista/7
ブラウザ Internet Explorer 7〜9(SP1)
PDF閲覧 Adobe Acrobat Reader

※詳細は営業担当者へご確認下さい。
提供エリア 全国
オプションサービス 他サイトからのシングルサインオン、電子証明書対応、帳票ステータス管理、ログ管理、その他

※詳細は営業担当にお問い合わせ下さい。
その他サービス Webサイトは個別にカスタマイズ
その他特記事項 -
製品サイトURL:http://epromo-service.com/


価格情報


月次枚数に応じた従量単価
※月額最低料金10万円(3000枚含む)
※税別


補足説明
●初期費用 100万円〜
(要件に合わせて応相談)
※税別

サポートエリア


全国


補足説明

このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業


伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
TEL:03-6417-6010
e-mail:epromo@ctc-g.co.jp
URL:http://epromo-service.com/


掲載企業


伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
TEL:03-6417-6010
e-mail:epromo@ctc-g.co.jp
URL:http://epromo-service.com/