データ連携ツール「HULFT」ユーザ企業向けDR対策ソリューション
本コンテンツでは、HULFTを複数導入&運用している企業が、簡単にディザスタリカバリを実現できるソリューションをご紹介する。 以下ではまず、本ソリューションによる2パターンのケーススタディからご覧いただくことにしよう。
Case.1 |
店舗サーバ⇔売上管理サーバ間に配置しデータを自動バックアップ |
▼導入前
・複数店舗のサーバと本部の売上管理サーバに導入した「HULFT」を介してデータ転送・連携。
・いずれかのサーバが災害などでダウンした場合、重要データを損失し、システムが即停止してしまうリスクを抱えていた。
▼導入後
・店舗サーバと本部の売上管理サーバの間に「HULFT-HUB Server」を追加設置。
・「HULFT-HUB Server」に、全店舗のサーバ管理情報が定期的にバックアップされるほか、転送される売上げデータも一定期間保管(バックアップ)。
・これにより、万一店舗サーバが被災した場合にも、管理情報を含め復元し、迅速な復旧が可能に。
・被災した店舗サーバの「HULFT」復旧までに届くデータは「HULFT-HUB Server」上に蓄積され、システム全体のデータ処理は継続される。
・復旧後に、蓄積していたデータを到着順に届けすべての処理をリカバリすることができる。
Case.2 |
データ連携処理をすべて自動レプリケーション⇒継続運用を実現! |
▼導入前
・複数店舗と売上管理サーバとのデータ連携を「HULFT-HUB Server」経由で実施。
・万一「HULFT-HUB Server」が被災した場合、全店舗と売上管理サーバとのデータ連携が完全にストップしてしまうリスクを抱えていた。
▼導入後
・既存の「HULFT-HUB Server」とは別に、遠隔地の拠点(クラウド環境含む)に「HULFT-HUB Server」を追加設置。
・「HULFT-HUB Server」のレプリケーション機能により、復旧に必要な情報を遠隔地の「HULFT-HUB Server」にコピー。
・万一既存の「HULFT-HUB Server」が被災しても、遠隔地の「HULFT-HUB Server」に切り替えることで業務継続が可能に。
その1 |
わずか300万円でディザスタリカバリを実現! |
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◎一般に、HULFTを何十本も導入&運用しているような大規模システムで、本格的なディザスタリカバリを実現しようとすると、遠隔地のセカンダリーサイト構築などで、少なく見積もっても数千万円のコストは必要とされる。 |
その2 |
重要データの一時保管&管理情報の自動収集で迅速復旧が可能! |
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◎DR対策ではいかに迅速に復旧できるかも重要だ。単にデータをバックアップしているだけでは、イザという時に復旧まで時間がかかるだけでなく、複雑にデータが連携するシステムの場合、設定や処理系の情報がなければそもそも復旧自体ムリ!となってしまう。 |
その3 |
既存HULFTとの高い親和性により、追加導入するだけでOK! |
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◎「HULFT-HUB Server」は、現在稼働中の「HULFT」の設定を変えることなく、そのままでネットワーク上に追加導入でき、迅速な展開が可能。 |
HULFT関連ソリューションをご紹介≫セミナーを定期開催中!
セゾン情報システムズでは、今回ご紹介した『HULFTを活用した災害対策ソリューション』をはじめ、HULFT関連ソリューションをご紹介するセミナーを定期的に開催している。以下に12月開催予定の3セミナーを記しておくので、ご興味のある方は是非お問い合わせの上ご参加を! ※下記セミナーは予告なく締め切らさせていただく場合があります。あらかじめご了承下さい。
【大阪開催】
●12/ 7(金) 14:30〜16:30 「HULFT Family ソリューションセミナー」
【東京開催】
●12/14(金) 15:30〜17:00 「データ変換How toセミナー」
●12/20(木) 14:30〜16:30 「HULFT Data Communicationご紹介セミナー」
製品名(サービス名) | HULFTを活用した災害対策ソリューション |
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サービス提供会社 | セゾン情報システムズ |
サービスメニュー(提供可能な製品群) | HULFTによるデータ連携をHULFT-HUB経由に追加変更するだけで、災害対策が可能。 ・すべてのHULFT管理情報を集約 ・すべての連携データを一定期間蓄積保管 ・レプリケーション機能でDR環境を簡単構築 |
動作環境 | AIX、HP-UX、Solaris、Red Hat Enterprise Linux |
オプションサービス | ■技術サポートサービス 問い合わせ対応、製品情報提供、障害修復支援、改良版、拡張版の提供 ■導入支援サービス 製品購入前、購入時の導入支援サービスを提供 |
その他特記事項 | ●データ連携先のサーバが被災した際にも、HULFT-HUBサーバに連携データを蓄積でき、業務処理を停止する必要がない ●復旧後、HULFT-HUBサーバから設定情報、未送信データを送ることにより、従来通りの業務を行うことが可能 ●HULFT-HUBサーバのレプリケーション機能により構築されたDR環境で、本番環境の被災時にも業務処理を継続することが可能 |
製品サイトURL:http://www.hulft.com/lp/hulft_hub/index.html?banner_id=ad029 |
製品・サービスの取扱い企業
株式会社セゾン情報システムズ
TEL:0120-80-8620 (利用時間 9:15〜17:45(土・日・祝日及び年末年始を除く))
e-mail:hulft@saison.co.jp
掲載企業
株式会社セゾン情報システムズ
TEL:0120-80-8620 (利用時間 9:15〜17:45(土・日・祝日及び年末年始を除く))
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