Google Apps 導入支援 「Gメイト」マリナックス |
掲載日:2012/09/28 更新日:2012/10/11 |
|
|
「詳しい者がいないから…」とIT化を諦めかけていた企業。でも…
「迷惑メールが多くて、取引先からの大事なメールを見逃してしまうことがよくある…」
「社員の行動予定が把握できないから、取引先への“つなぎ”がうまくいかなくて…」
メールやWebをビジネスで使っていて、不便に感じる場面やイライラしてしまうことがあるが、さりとて、「どこをどう改善すればよいのかすらも分からないし、改修のためにメールを長期間止めるわけにもいかない…」そんな企業も、まだまだ多いのではないだろうか。Google Appsなどのいわゆる生産性向上ツールを利用すれば、簡単に手間なく改善ができるのだが、「ウチにはITに詳しい者がいないから、導入は無理だな…」と、IT化を諦めかけている中堅・中小企業も少なくない。
そこで、このGメイト。250アカウント以下の中堅・中小企業だけを対象に、専門アドバイザーが直接会社へ出向き、メールとWebをGoogleの環境へ移行。迷惑メールなどの不具合をスッキリ解決してくれるサービスがコレだ!
A社のケース |
システム担当がいなくてもIT化!「迷惑メールもなくなった!」 |
▼抱えていたイライラ |
|
B社のケース |
出張レクチャーのおかげで、Google Appsのアプリを使いこなせた! |
▼抱えていたイライラ |
|
Google Appsで簡単IT化!あっという間に、時代に追いつける!
◆ITのイライラは、Google Appsの導入でスッキリ解決!
ビジネスを円滑に、そして効率的に進める上で欠かせないITツールがメールとWebであることは言うまでもないが、上のケーススタディのようにちょっとした不具合やイライラが、時としてビジネスの障害になってしまうこともよくあることだ。そんなITのイライラをスッキリ解決してくれるのが、Google Appsの導入だ。
例えば…
「ホームページの日々のメンテナンスや更新が大変。急なアクセス増に備えた対策もまだ…」
「迷惑メールが多く、大事なメールが埋もれてしまう」
「ホワイトボードでのスケジュール管理だけど、記入しないで出かける社員も多く、個々の予定が共有できない」
「会社のPCで送ったメールが外出先で確認できない…」 などなど。
このようなイライラを、ITに詳しい社員がいなくても簡単に解決するのが、Google Appsの導入なのだ。
特長 1 |
Google Appsへの移行は24時間以内!ビジネスを止めない! |
Google Appsの導入支援サービスは数多くあるが、Gメイトの特長として、まず挙げられるのが、その移行スピードの速さ。必要情報受領から24時間以内で、Google Appsの利用が開始できる。(メール移行の場合、アカウント数に制限あり) |
|
特長 2 |
専門アドバイザーが出張して、使い方を分かりやすくレクチャー! |
Gメイト最大の特長が、この「出張導入サポート」だ。Googleでも、ほかのサービス会社でも電話やメールによるサポートや問い合わせ対応は行われているものの、やはり日頃自分が使っているPCでデモンストレーションをしながら細かくレクチャーを受けたいと思うのは当然のこと。 |
|
特長 3 |
Google Apps利用開始後も「もっと良くなる」を親身にアドバイス! |
「導入の時は親切に対応してくれたのに、導入後は放置されている…」そんなケースもよく耳にされるが、Gメイトの場合、そのような心配は一切無用。Google Apps利用開始後も、何かあればすぐに専門アドバイザーが駆けつけ、「困った!」を即座に解決する。 |
|
中小企業の味方!ITのちょっとした困りごとを何でも相談できる!
Google Appsに関することに限らず、例えば「スマートフォンやタブレットを会社に導入しようと思うが、ウチの場合、どの機種をどんなふうに活用すればいい?」から、「もう数十年使っているデスクトップPCをそろそろ買い換えたいのだけど…」や「クラウド、クラウドって言われているけど、ウチもクラウドにしたほうが良いの?」などまで、中堅・中小企業のITに関する様々な「困りごと」をGメイトなら気軽に相談できる。
つまり、Google Appsの導入支援は1つのきっかけ。ITのちょっとした困りごとなら、どんな些細なことでも構わず、何でも相談できる。
今は相談しようにも身近に相談できる人がいない、そんな中堅・中小企業ための心強い味方「街のIT何でもアドバイザー」的な存在。それが、Gメイトだ。
製品名(サービス名) | Google Apps 導入支援 「Gメイト」 |
---|---|
サービス提供会社 | マリナックス |
サービスメニュー(提供可能な製品群) | ■メール引越しサービス ■Web引越しサービス |
動作環境 | 【対応ブラウザ】 Internet Explorer 8.0 以降 Firefox 3.0 以降 Safari 3.0 以降 Google Chrome 4.0 以降 |
オプションサービス | スケジュール設定、社内向けホームページ作成、メール統合 |
その他特記事項 | ■Google Apps アプリケーション Gmail :1アカウントあたり25GBのメールボックス。 Google カレンダー、Googleドライブ、Googleサイト、Googleモバイルなど、Googleのアプリケーションとの連動が可能。 |
製品サイトURL:http://gmate.marinax.co.jp/ |
価格情報 メール引越しサービス 参考価格 補足説明 |
サポートエリア 関東甲信越/首都圏/近畿/九州・沖縄 補足説明 |
|
製品・サービスの取扱い企業
株式会社マリナックス
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-2 NSビル7F
TEL:03-5728-2311
e-mail:info@marinax.co.jp
URL:http://gmate.marinax.co.jp/
掲載企業
株式会社マリナックス
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-2 NSビル7F
TEL:03-5728-2311
e-mail:info@marinax.co.jp
URL:http://www.marinax.co.jp