通話録音システム 「Oreka」


オプト・エス・ピー

Keyノート

  • 基本情報
  • 通話録音システム 「Oreka」の特長
  • 通話録音システム 「Oreka」のスペック

通話録音システム 「Oreka」

掲載日:2012/02/15


企業規模 企業規模問わず
オススメ
ユーザ
コールセンタシステムの通話録音を低コストで構築したい企業やSIer。
内部統制対策として通話録音をしたい企業など。
製品形態 ソフトウェア
製品概要 低コストと高機能・高信頼性を両立した通話録音システム
●NEC、Avayaの接続性認定ソリューション
●導入コスト削減、簡単導入・運用
●多様なプロトコル、コーデックに対応
価格情報 【ライセンス購入】【月間サブスクリプション】【年間サブスクリプション】の 3パターンから選択
※詳細は「補足説明」参照
サポートエリア 全国


特長


通話録音

通話録音のニーズに応える、低コスト・高機能を両立したシステム


Orekaは、コールセンタ(コンタクトセンタ)において、サービス向上やコンプライアンスの観点から、通話内容をサーバで録音し一括管理したいというニーズに応え、なおかつ低価格、高機能、高信頼性を実現する画期的な通話録音システムだ。

低コストで導入可能、フレキシブルな料金体系
3つのソフトウェア販売形態(ライセンス購入/月間サブスクリプション/年間サブスクリプション)とサポートプランを自由に組み合わせることにより、ニーズに応じた無駄のない導入、サポートを実現する。

抜かりのない充実した機能
全通話録音機能やリアルタイムモニタリング機能、スケジュール録音機能、検索/再生、タグ情報付加、操作履歴表示など、通話録音に必要な機能を網羅。

1000席規模のコールセンタ運用実績あり
中小規模はもちろん、品質管理を重視する大規模コールセンタまで、幅広い運用実績がある。コールセンタの規模にかかわらず、本格的な通話録音機能を提供することができる。分散構成や、センタ規模拡張にともなうスケールアウトにも柔軟に対応可能。

アナログ/デジタル/IP 様々な電話インフラに対応
IP回線では、SIPだけでなく、H.323,Cisco Skinnyなど幅広いプロトコルに対応。対応コーデックも豊富で、PBXのリプレース時にも柔軟に対応できる。電話網がIP化されていない場合は、通話録音ボードを搭載することで、INS64/INS1500/アナログ回線/デジタル内線などの録音が可能。

導入が容易、操作も簡単
IP環境ではネットワーク上にOrekaサーバを設置するだけなので、専門的な回線工事が不要。電話構築のノウハウがなくても、ネットワーク機器として自力で導入・設置が可能。すべての操作は、ブラウザから簡単に行うことができる。




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スペック

製品名 通話録音システム 「Oreka」
メーカー オプト・エス・ピー
クライアント側OS -
クライアント側対応プロセッサ -
クライアント側必要メモリ容量 -
クライアント側必要ディスク容量 -
クライアント側その他動作環境 【対応ブラウザ】
Internet Explorer 5.x以上
Firefox 2.0以上
【その他必要事項】
Java
サーバ側OS Red Hat Enterprise Linux 5/CentOS5.x
サーバ側対応プロセッサ Pentium4 1GHz以上
サーバ側必要メモリ容量 512MB以上
サーバ側必要ディスク容量 10GB以上
サーバ側その他動作環境 【対応データベース】
MySQL/PostgreSQL/Oracle/IBM DB2
【対応webサーバ】
Tomcat
【その他サーバ側必要事項】
2つ(以上)のネットワークインターフェース
その他特記事項 ■上記、サーバ側プロセッサ、メモリ容量、ディスク容量は、5回線での必要スペック。

【NEC、Avayaの認定ソリューション】
NECの「UNIVERGE CERTIFIED」、Avayaの「Avaya Aura Communication Manager 5.2.1」/「Avaya Aura Application Enablement Services 5.2」との相互接続性認定を取得。

【Orekaの主な機能】
●全通話録音機能
●リアルタイムモニタリング機能
●セレクティブ録音機能
●スケジュール録音機能
●ステレオ録音(送話受話分離録音)機能
●検索/再生
●タグ情報付加
●操作履歴表示
●マルチサイト録音
●マルチテナント管理

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掲載企業


株式会社オプト・エス・ピー
住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合1-6-1 宮村ビル2F
TEL:03-3360-3688
FAX:03-3360-0680


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