多地点電話会議サービス「ReadyConference」


プレミア コンファレンシング

Keyレポ

  • 基本情報
  • 多地点電話会議サービス「ReadyConference」のケーススタディ
  • 多地点電話会議サービス「ReadyConference」の特長
  • 多地点電話会議サービス「ReadyConference」のスペック

多地点電話会議サービス「ReadyConference」

掲載日:2007/01/19

企業規模 企業規模問わず
オススメ
ユーザー
会議やトレーニングの時間と費用(出張費、交通費、会場費等)が負担となっている。TV会議システム導入済みまたは検討中の企業。
製品形態 ASP
サービス
概要
固定電話や携帯電話などを使用した、音声による多地点電話会議サービス。初期導入費用、月額基本料が不要。わずかな経費で、コミュニケーション効率を大幅に向上する。
価格情報 1分1回線ごと30円以下(税別)
ボリュームディスカウントあり
サポート
エリア
全国


TV会議は高い?面倒?ならば「多地点電話会議サービス」!


出張経費削減、移動時間の短縮、コミュニケーションの促進など、さまざまなメリットで、導入が進んでいるTV会議システム。だが、初期投資はかかるし、維持費もかさむ。運用も手間がかかるし、期待していたより利用者も少ない……。そこで、注目されているのが「多地点電話会議サービス」だ。
固定電話や携帯電話などを使用した、多地点電話会議サービス「Ready
Conference」
。マルチポイントで音声による会議ができ、初期費用が不要。極めて低コストで即戦力として利用できる。
このメリットが評価され、多くの企業で導入されている。その代表的なパターンを最初に紹介しよう。





ケーススタディ


TV会議導入前

TV会議は高くて導入できない!そこで「多地点電話会議サービス」


流通A社 8拠点 社員212人
A社では毎週開催される店長会議向けに、TV会議システムの導入を検討していた。出張経費を抑えることができるし、移動時間も不要だ。しかし、どんなに安価なシステムでも初期投資は必要になる。新たに操作も覚えなければならないし、運用にも手間がかかる。回線が細いと、画質も荒れる。
そんな時に目をつけたのが多地点電話会議サービス「ReadyConference」であった。何しろ電話機であれば、固定・携帯を問わない。疲れないクリアな音声で、複数の人間と話せる。スピーカフォンを使えば、会議室で大人数でも使える。
A社では会議出張が少なくなったし、「電話会議/Web会議サービス」を利用した研修やトレーニングも活発に始めている。


TV会議導入後

TV会議は誰も使わない……結局、「多地点電話会議サービス」


製造B社 5拠点 社員1200人
B社では鳴り物入りでTV会議システムを導入したが、思ったほど活用されていない。操作が煩わしかったし、TV画像を見ての会議になじめなかったからだ。出張旅費削減をもくろんでの導入だったが、さっぱり効果があがらなかった。
そこで、リース期限切れを機にB社ではシステムを返却し、代わりに多地点電話会議サービス「ReadyConference」を導入。これに社員は飛びついた。お客様とであればフェイス to フェイスが重要だが、自社内であれば音声で十分。使い慣れた電話で、積極的に多地点会議を始めた。資料の共有が必要であれば、リアルタイムに相互のデータをPC上に表示できるWeb会議サービス「ReadyCast」もある。
B社では驚くほどの経費削減を、多地点電話会議サービス「ReadyConference」とWeb会議サービス「ReadyCast」で実現できた。


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特長


初期投資不要

設備費用/登録料なし、スピード導入、管理の手間も費用も不要!


TV会議と違って専門の端末やカメラが一切必要なく、登録料もかからない。登録申請して、バーチャル会議室の電話番号とパスコード(暗証番号)を受け取るだけである。原則2営業日以内だが、至急の要請にも対応可能だ。
申し込んだら、後はアクセス・ポイント(バーチャル会議室)となる電話番号にダイヤルして、自動音声ガイダンスに従ってパスコード(暗証番号)をプッシュする。そして、会議に参加する相手を待つ。これで、多地点会議を開始できるのである。設備がないためメンテナンスも不要。かかる費用は1回線1分30円以下のアクセス料のみである。管理の手間も費用も一切ないのである。





活用シーン

営業会議やトレーニングなどに活躍


販売会社であれば、毎月または毎週の営業会議は必須である。多地点電話会議サービス「ReadyConference」は、その交通費の負担や時間的制約を軽減できる。販売、新製品、新技術などのトレーニングにも適している。資料共有が必要となる場合は、PC上にデータを表示できるWeb会議サービス「ReadyCast」もある。
IR活動に利用している企業も多い。機関投資家やアナリスト、株主、個人投資家を対象にした大規模会議向け電話会議サービス「PremiereCall
Auditorium」も好評だ。




多彩な機能■

使いやすさを訴求した多彩な機能


24時間365日予約不要: 24時間いつでもどこからでも会議を始めることができる。
国内・海外(31ヵ国)フリーダイヤル番号:電話会議サービス参加者は電話料金を負担することなく利用可能。
                           ※電話料金は主催者負担。
日本語・英語バイリンガル:電話会議のガイダンス、サポート、マニュアル、資料などすべて日本語・英語で対応。





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スペック

製品名(サービス名) ReadyConference
サービス提供会社 プレミア コンファレンシング
動作環境 -
提供エリア 全世界
オプションサービス ●Listen Onlyパスコード
聞き取り専用
●ミュージックオンホールド
主催者が会議に入るまでは音楽が流れ、参加者同士の会話不可
●エントリートーン
参加者が会議に参加した時(退席した時)の通知方法を選択可能
その他サービス ●共通機能
オペレータを呼び出す
ヘルプメニュー
ミュート(聞き取り専用)にする / 解除

●主催者専用機能
出席者を確認
会議を終了
会議にロック(新たな会議参加を拒否)する / 解除
参加者全員をミュート/解除
録音
その他特記事項 多様な会議スタイルに対応しています。
■電話会議サービス
●ReadyConference
ノンオペレータ多地点電話会議サービス
 予約なし/24時間いつでも利用可能
 登録料・月額基本料・キャンセル料なし
 ※1回限りのパスコードの発行や、録音/再生をする場合は予約が必要
●PremiereCall Auditorium
オペレータアシスト電話会議サービス
 大規模な会議向け(450回線まで)
 弊社のオペレータが司会と進行をサポート
 質疑応答、投票、会議の録音/再生が可能
■Web会議サービス
●ReadyCast
 リアルタイムに相互のデータを共有可能
 登録料・月額基本料・キャンセル料なし
●VisionCast
 リアルタイムに音声とデータを共有可能
 音声会議 PremiereCall Auditorium とセットで利用可能
製品サイトURL:http://collab.premiereglobal.com/jp/ja/


価格情報


1分1回線ごと30円以下(税別)
ボリュームディスカウントあり


補足説明

サポートエリア


全国


補足説明


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製品・サービスの取扱い企業


プレミア コンファレンシング株式会社
部署名:営業部
住所:東京都中央区日本橋本町1-1-8 共同ビル
TEL:03-4560-9610
FAX:03-4560-9291
e-mail:info@premiereglobal.co.jp
URL:http://collab.premiereglobal.com/jp/ja/

備考: 2007年3月5日(月)より、下記オフィスに移転します。
〒104-0003
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー9階
*TEL、FAX番号、その他連絡先等に変更はございません。


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プレミア コンファレンシング株式会社
部署名:マーケティング部
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TEL:03-4560-9280
FAX:03-4560-9291
e-mail:marketing@premiereglobal.co.jp
URL:http://collab.premiereglobal.com/jp/ja/

備考: 2007年3月5日(月)より、下記オフィスに移転します。
〒104-0003
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー9階
*TEL、FAX番号、その他連絡先等に変更はございません。