事例

ヤマハ株式会社

ヤマハ株式会社

社内ネットワークは自社構築がいい、「LANの見える化」でフレキシブルな環境へ

ビジネス・アソシエイツは、社内ネットワーク環境をクラウドサービスから自社 構築に一新。コストが低減され、ニーズに応じたフレキシブルな設定環境を実現、 「LANの見える化」でトラブル対応もスムーズになった同社の事例を紹介する。

要約

社内ネットワークは自社構築がいい、「LANの見える化」でフレキシブルな環境へ

 ERPパッケージなどを提供するビジネス・アソシエイツは、従来社内ネットワークをクラウドサービスに依存していた。ルーター交換時期に行った調査から、「LANの見える化」が可能で、自社構築が容易なルーターを知り、社内ネットワーク環境の一新に踏み切った。

 自社独自のネットワークを構築したところ、月額費用が大幅に低減され、また、拠点の増減や、海外または自宅からのVPN接続などにもニーズに応じてフレキシブルに対応できるようになった。加えて、「無線LANの見える化」によって、端末ごとの通信速度の差を解消するなど、社内ネットワークトラブルへの迅速かつ適切な対応も自社で可能に。

 同社の実際の導入モデルや使用機器、詳細な導入効果については、資料内をご確認いただきたい。

アンケート