ソフトバンク、クラウドPBXとFMCを統合したサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトバンク、クラウドPBXとFMCを統合したサービスを提供


掲載日:2018/07/09


News

 ソフトバンクは7月30日、クラウドPBXとFMC(固定通信と移動通信の融合)を統合したコミュニケーションサービス「ConnecTalk」の提供を開始する。

 本サービスでは、スマートフォンをはじめとする携帯電話と固定電話を統合し、外出先から内線通話をしたり、電話の取り次ぎを受けたりするなど、多様化するワークスタイルに対応した柔軟なビジネスコミュニケーションを可能にする。携帯電話で高品質な通話が可能な「VoLTE」にも対応している。

 PBXの有無にかかわらず、また、拠点ごとにPBXの設置状況が異なる場合でも、全拠点でシームレスに本サービスの内線通話を利用できる。固定電話と携帯電話の設定はWeb上の管理画面で変更でき、PBXの設定に関わる手間や費用を削減できる。今後、ビデオ通話やチャットなどの機能が追加される予定だ。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20073882


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP-PBX > IP-PBXのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ