L&C、食事の写真をAIが認識して健康アドバイスをする機能などを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


L&C、食事の写真をAIが認識して健康アドバイスをする機能などを提供


掲載日:2018/05/23


News

 リンクアンドコミュニケーション(L&C)は5月21日、企業向け健康経営支援ソリューション「カラダかわるNavi」の機能を拡充した。

 本ソリューションでは、従業員と家族のダイエットやメタボ対策、生活習慣病の重症化予防、低栄養対策を目的に、食事や運動の具体的で実践的な対策を提供する。従業員が日々手軽に利用でき、実施率の向上が期待できる。

 今回の新機能は主に2つ。1つ目は「写真を撮るだけで食事アドバイス」だ。AI(人工知能)を用いた画像認識により、食事の写真を撮ることでメニューや食材、食事の量を自動で認識してアドバイスを提供。利用者の手間が省ける。

 2つ目は、個人の健診結果や目的にあった健康プログラムコースの選択が可能になったことだ。健康診断データとの連携や目的に応じたコースの選択をすることで、よりパーソナルなアドバイスが提供される。カロリーコントロールや糖質コントロールなど、本人の希望に沿った方法で、痩せたい人向けにはダイエットアドバイスを、現状を維持したい人向けには賢く食べるコツのアドバイスを行う。また、メタボ対策として、高血圧や糖尿病、脂質異常症の予防を目的としたアドバイスを提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20073541


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > その他基幹系システム関連 > その他基幹系システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ