タレントクラウド、個人が企業をフォローする人材採用手段を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


タレントクラウド、個人が企業をフォローする人材採用手段を提供


掲載日:2018/04/19


News

 タレントクラウドは4月16日、“働く”をテーマに企業と個人が「フォロー」という関係でつながりを持てる、タレントコミュニティー人材採用サービス「TalentCloud」をリリースした。

 本サービスでは、企業は自社の採用情報の他、ブログ機能や従業員インタビューなど、企業のさまざまな情報を掲載し、個人ユーザーの興味や共感をひくためのPRを行える。一方、個人は企業を検索して探せる他、プロフィール情報を元におすすめの企業が表示される。また、企業をフォローすることで、その企業の最新情報を得られるとともに、自分自身の知ってほしい情報も企業に提供でき、仕事の相談や依頼のメッセージを送り合うことができる。

 企業にとってのメリットや特長を列挙すると、タレントプール(企業がさまざまな接点から将来採用したい人材をリスト化し、メールやSNS、電話などで採用に結び付ける自社完結型の手法)を構築できるよう、フォロワーを獲得できる。また、フォロワーへ新しい募集や情報を直接発信するために、一括でチャットを配信できる。応募ではなくフォローなので、募集状況に関わらず職種を掲載できる他、すぐに選考をする必要がなく、タイミングにあった採用活動ができる。フリーランスや業務委託など、直接雇用しないポジションや仕事についても掲載できる。さらに5月には、イベントページでイベントの申し込みを受け付け、同時にフォロワーを獲得できるようになる予定だ。

 一方、個人ユーザーにとっては、フォローすればその企業とチャットのやりとりができる他、その企業の最新情報をタイムラインで取得できる。まだ就活時期ではない学生でも、情報収集目的やインターン候補として企業をフォローし、つながることが可能だ。漠然と転職を考えている場合でも、すぐに応募をする必要がなく、フォローをすることで情報を収集しながらじっくり転職活動を行える。また、応募ではないので、求人サイトのように多くの応募者の中からふるいにかけられることがない。

 料金の面では、企業は、無料プランから各種の有料プランまで、企業の規模や状況にあったプランを利用できる。フォロワーの獲得は全てのプランで無制限だ。求職者などの個人ユーザーは無料で全てのサービスを利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「人事管理システム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「人事管理システム」関連情報をランダムに表示しています。

「人事管理システム」関連の製品

POSITIVE(タレントマネジメント、人事給与、勤怠管理) 【電通国際情報サービス】 2人でこなす入社手続きと2000人の給与計算 「本社コスト」を抑える秘訣とは 【SmartHR】 人事情報管理システム ESI(Enterprise Skills Inventory) 【ワン・オー・ワン】 Excelでの労務管理は限界 カフェが選んだクラウド人事労務 【SmartHR】 STAFFBRAIN(人事給与、勤怠管理、ワークフロー) 【電通国際情報サービス】
人事管理システム 人事管理システム 人事管理システム 人事管理システム 人事管理システム
2000社超の導入実績で培ったノウハウを生かした製品。人事・給与・就業管理に加えて、タレントマネジメントやグローバル人事など広範な機能を網羅した統合HCMパッケージ。 2人でこなす入社手続きと2000人の給与計算 「本社コスト」を抑える秘訣とは ビジネス戦略に沿った人材育成プログラムを作成・評価できるなど、豊富な機能が実装された人事管理システム。iCD(経産省推奨)、職業能力評価基準(厚労省推奨)に対応。 Excelでの労務管理は限界 カフェが選んだクラウド人事労務 1000社の導入実績を持つ統合人事パッケージ。
ユーザーニーズに応える柔軟性・拡張性で、ノンカスタマイズ導入が可能。

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20073329


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 人事管理システム > 人事管理システムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ