フリースタイル、データ管理に適した無料ソフトを自動入力に対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


フリースタイル、データ管理に適した無料ソフトを自動入力に対応


掲載日:2018/03/19


News

 フリースタイルは3月9日、Excelを表計算ではなくテータベースやデータ共有に使いたいような場合に適した無料のPCソフト「Fullfree」に自動入力機能を追加した。

 本ソフトでは、Excelのような単純な表だけでなく、Accessのように複数の表を関連付けてデータを管理できる。計算式がExcel互換で、Accessより容易に情報を管理できる。

 今回の新機能では、計算式やオートナンバー(連番)による値の自動入力が可能だ。従来、本ソフトの計算機能ではExcelと同様に計算結果は保存されず、リアルタイムに常に再計算されていた。そのため、例えば商品を値下げした際に、その商品価格を参照している過去の注文データまで一斉に金額が変わってしまうという問題があった。今回、計算結果の保存が可能になった。その際、値を手入力で変更することもできる。

 一方、オートナンバーでは、数値のみの他、自由に書式を指定して先頭や末尾に文字を追加したり、日付ごとの連番にしたりすることが可能だ。


出荷日・発売日 −−−
価格 無料

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20073109


IT・IT製品TOP > PCソフト > オフィスソフト > オフィスソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ