アディッシュ、SNSを用いた海外への情報発信の運用代行を提供

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アディッシュ、SNSを用いた海外への情報発信の運用代行を提供


掲載日:2018/03/16


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 アディッシュは、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを活用した海外への情報発信を検討する国内企業向けに「海外向けSNS運用代行」サービスの提供を開始した。英語、中国語、韓国語の3カ国語に対応する。

 本サービスでは、SNSの選定、アカウントの開設から運用、報告まで一元的に対応する。訪日外国人だけでなく、海外にいて日本に関心がある外国人へ情報を発信したい企業を支援し、潜在顧客の開拓と獲得につなげる。

 初期設定では、SNS(Facebook、Twitter、Instagram)の選定や、運用における想定効果の提案を行う。また、運用体制を確保するために、返信対応方針を決定する他、緊急時や問題が発生した際の企業側担当者への報告体制を整える。さらに、運用詳細の設計として、ライティングにおけるトーン&マナー(キャラクター)の設定や、予算に合わせた投稿数の提案と調整を行う。

 運用面では、フィリピンにある同社のオペレーションセンターで、ネイティブレベルでの翻訳投稿とモニタリングを行う。また、同社の経験に基づくコンサルティングや、目的に応じたプロモーション(SNS広告、キャンぺーン)の提案なども行う。


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