ジーニー、ネット広告SSPでメディア向け不正広告検知機能を提供

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ジーニー、ネット広告SSPでメディア向け不正広告検知機能を提供


掲載日:2018/03/16


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 ジーニーは、インターネットメディアの広告収益最大化プラットフォーム「GenieeSSP」で、メディア向け不正広告検知機能の提供を開始した。

 本機能は、Webサイト訪問者を悪質なWebページへ強制的に遷移させて不正アプリのインストールなどを誘発する“強制リダイレクト広告”への対策を強化するものだ。メディアは閲覧者の実害を防ぎ、自社メディアの信頼性と媒体価値を保護することができる。

 本機能の主な特長は2つ。1つ目は網羅的な自動検閲システムだ。DSP/SSP/アドネットワークを問わず、GenieeSSPを通して配信されるクリエイティブを、同社のシステムで網羅的に検閲する。GenieeSSPと直接接続されているDSPでは、不正なクリエイティブを検知した際はブラックリストに自動で登録してクリエイティブ単位で配信を停止。収益毀損を最小化しながら不正広告を回避することが可能だ。また、GenieeSSPと直接接続されていないアドネットワークやSSPにおいても、GenieeSSPを経由して配信することで、広告タグから配信されるクリエイティブを検閲することが可能になる。

 2つ目は、検閲をすり抜けた不正広告の配信を停止するためのオペレーションだ。時間やドメインを始めとするさまざまな条件を指定することで、配信された広告クリエイティブを可視化し、不正広告を迅速に特定して配信を停止することができる。

 この2つにより、利用すればするほど照合精度が向上する不正広告防止基盤を、システムとオペレーションの両面から構築でき、強制リダイレクト広告に対する2重のセキュリティ強化を行える。


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