FQSS、オムニチャネルの顧客管理、分析、販促などの機能を提供

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FQSS、オムニチャネルの顧客管理、分析、販促などの機能を提供


掲載日:2018/03/14


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 富士通九州システムサービス(FQSS)は3月15日、オムニチャネルの顧客管理を支援するサービス「QsConnect顧客管理」の出荷を開始する。

 本サービスでは、アララの店舗向け販促パッケージ「point+plus」と連携して、顧客管理のプロセス全体を支援する。同パッケージと本サービスにより、顧客IDの一元管理や、ポイントや電子マネー、顧客向けのマイページ、オムニチャネルに対応した分析、メールやDMを用いた販促といった機能を提供する。また、同パッケージに蓄積した会員のさまざまな取引情報を本サービスに取り込み、各種分析や販促に活用することができる。

 分析機能では、デシル分析やRFM分析を、難しい設定不要で行える。各分析結果を購買チャネルにより深掘りすることも可能だ。また、分析の結果を選択すればすぐに販促作業に移ることができ、販促活動をよりスムーズに行えるようになる。


出荷日・発売日 2018年3月15日 出荷
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