ネオレックス、タイムレコーダーで心身の調子を記録・管理可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネオレックス、タイムレコーダーで心身の調子を記録・管理可能に


掲載日:2018/02/26


News

 ネオレックスは、iPad向け勤怠管理アプリ「タブレット タイムレコーダー」の新機能として、出勤時にその時の調子を記録し、本人や管理者がそのデータを活用できる「ハワユー」の提供を開始した。

 本機能では、出勤打刻時に表示される「◎」「◯」「△」「×」のいずれかを選択して毎日の調子を記録できる。これにより、容易に心身の健康を意識でき、日々の過ごし方の工夫や反省につなげられる。出勤時に必ず操作するタイムレコーダーを利用するため、忘れずに続けられることも特長だ。また、打刻後に表示されるパーソナルダッシュボードのグラフで日々の記録を確認できる。調子の向上や悪化といった変化を把握することで、生活習慣や仕事のペース配分などの改善につなげられる。

 一方、管理者は、利用者全体の調子の割合や平均値の推移をダッシュボード画面のグラフで確認でき、心身の状態とその変化を視覚的に把握できるため、その原因追及やそれに伴う対応を早期に行えるようになる。また、利用者ごとの一覧では、最近の傾向や平均値、記録の内訳を確認できるため、利用者の心身の健康の増進などを目的とした取り組みの成果を図る指標にしたり、調子が悪化している個人に気付いてサポートしたりするなどの活用が可能だ。

 なお本機能は、利用者ごとにオン/オフできる。全員必須として利用することも、希望者のみの利用とすることも可能だ。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他基幹系システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他基幹系システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20072956


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > その他基幹系システム関連 > その他基幹系システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ