アイ・タップ、健康経営を支援するAIやダッシュボードなどを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アイ・タップ、健康経営を支援するAIやダッシュボードなどを提供


掲載日:2018/02/14


News

 アイ・タップは、企業や自治体向けに、従業員の健康増進や維持を通じた“健康経営”を支援するサービス「Aiglea.move」の提供を開始する。価格は月額9800円(税別)から。

 本サービスでは、デスクワークなどの従業員を対象に、就業時間中にリフレッシュや血流促進を促すエクササイズを実施するための動画が提供される。肩こりや腰痛、むくみ、目の疲れなどに効果のある、プロのトレーナーが監修した5分前後のエクササイズプログラムが複数用意される。また、気になる部位や自覚症状を事前に登録しておくことで、継続利用するにつれて症状や実施状況を人工知能(AI)が学習し、症状の改善により適したエクササイズを提案する。

 従業員の日々のコンディションをチャット形式で記録できる他、心身の不調を感じた際に上司や産業医、人事部門など指定した相手に通知でき、早期の対応を支援する。また、継続的に利用することで蓄積したデータの解析やフィードバックにより、体調不良やメンタルヘルス不調を未然に防ぐための予測も可能となる。

 状況を可視化するダッシュボード機能も装備。エクササイズの実施回数や達成率、従業員のコンディションを個人単位や部署単位で確認できる。また、部署ごとの達成率をランキング形式で把握できるため、達成率やランキングに応じてインセンティブを設定することで、チームでの協力関係を生み、離脱防止につなげられる。


出荷日・発売日 −−−
価格 月額9800円(税別)から

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他基幹系システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他基幹系システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20072874


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > その他基幹系システム関連 > その他基幹系システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ