ソルクシーズ、ファイル共有の新版で情報漏えい対策などを強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソルクシーズ、ファイル共有の新版で情報漏えい対策などを強化


掲載日:2017/11/10


News

 ソルクシーズは、ファイル共有クラウドサービスの新バージョン「Fleekdrive Ver.1.1」をリリースした。

 本サービスは、共同作業を考慮し、単純なファイルの管理や共有だけでなく、リアルタイムにチャットでコミュニケーションをとりながら、クラウド上でファイルを共同編集できる。文書管理に加え、社内だけでなく社外の取引先とも安全にファイルを共有できる。ファイルの自動更新通知やワークフローの自動化なども可能だ。

 今回のバージョンでは、ファイル共有の機密性を強化して情報漏えいを防ぐためのセキュリティ機能が2つ追加されたほか、幅広い地域や業種、業務で利用できるよう4つの機能が追加された。

 セキュリティ機能では、まず、IPアドレスに基づくアクセス制限を、利用者やスペース(フォルダ)単位で行えるように拡張した。支店やビジネスパートナーなど、さまざまな場所や環境で、より安全にファイルを共有できる。また、ユーザー独自のサブドメインを利用できるようになった。これにより、自社に常駐する別会社のスタッフが、自社のファイルを、そのスタッフの会社が契約する本サービスにアップロードするなどの情報漏えいを防げる。

 その他の機能では、まず、新たにスペイン語とポルトガル語に対応した。従来対応の日本語、英語、中国語と合わせて5カ国語で利用できるようになった。

 また、カスタム項目を任意に作成して、ファイルのメタ(管理)情報を追加し、自動処理のルールを適用することが可能になった。例えば、契約書を保管しているスペースに、契約開始日や契約更新日などのカスタム項目を作成し、「契約更新日の1カ月前に担当営業に通知する」という自動処理ルールを適用でき、ファイル管理の自動化を支援する。

 さらに、対応スキャナーとの連携により、スキャンしたデータを自動的に本サービスのスペースへPDF形式で保存できる。OCR(文字認識)を適用した上で保存されるため、全文検索が可能だ。

 加えて、顧客管理などが可能なクラウドサービス「Salesforce」上で新たに商談レコードを作成した際に、その商談に関連するスペースを自動的に作成できる(「Salesforce版」のみ)。これにより、次の活動で作成する提案書とのひも付けや、同社の帳票サービス「Fleekform」から出力した見積書や注文書などの保管・管理が容易になる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ファイル共有」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ファイル共有」関連情報をランダムに表示しています。

「ファイル共有」関連の製品

企業間・部門間情報共有プラットフォーム PROCENTER/C 【NEC】 kintone 【サイボウズ】 製造業にとっての命綱、技術文書管理の革新が競争力強化をもたらす 【パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社】
ファイル共有 ファイル共有 ファイル共有
複数サーバに散在する文書やファイルを統合管理できる文書・コンテンツ管理システム。大容量ファイルの高速転送、授受管理が可能で、社外・海外企業との情報共有も効率化。 「チームで使う」ことに特化したWebデータベース。用途に応じたアプリが用意されており、すぐに業務で使い始められる。
30日間無料でお試し可能。
製造業にとっての命綱、技術文書管理の革新が競争力強化をもたらす

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20072270


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > ファイル共有 > ファイル共有のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ