アドウェイズ、Amazon.co.jpの出品者向けデータ分析ツールを提供

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アドウェイズ、Amazon.co.jpの出品者向けデータ分析ツールを提供


掲載日:2017/10/13


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 アドウェイズは、ECサイト「Amazon.co.jp」の出品者向けデータ分析ツール「Nint for Seller」の提供を開始した。価格は月額5000円から。本ツールでは、売り上げデータや市場分析データを出品者に提供する。データを活用することで、売り上げの拡大が図れる。

 主な機能は5つ。まず「セラー分析」では、Amazonの受注・出荷代行サービス「フルフィルメント by Amazon(FBA)」を利用する全ての出品者を対象に分析を行える。ランキング入りした商品を扱う出品者だけでなく、ひと目では分かりにくい隠れたヒット商品を扱う出品者まで分析できる。

 また「ASIN分析」では、ASIN(商品を識別する10桁の番号)ごとに、月単位や1日単位で売り上げデータを分析できる。また、そのASINの商品の出品者数や商品販売数、在庫数なども調べることができる。さらに出品後は、出品者数や売り上げ、販売数などに通常と異なる変化があった場合に、アラートが表示される。

 「OEM分析」では、登録した複数のASINから、その市場規模を調べることができる。また、価格帯ごとに各ASINがどのような販売分布を形成しているかを、グラフで直感的に分析できる。

 「業種分析」では、Amazon.co.jpのカテゴリーごとに、FBA商品の売り上げ構成を調べることができる。例えば新規商品を開発する際に、カテゴリーごとに市場規模や競合数などを調査できる。

 「仕入リスト」では、登録した商品を他のモールでも販売している場合に、各モールでの売り上げを把握できるよう、1クリックで画像検索を行える。


出荷日・発売日 −−−
価格 月額5000円から

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