NESIC、ビデオ会議を中核に社内外のコミュニケーションを支援

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NESIC、ビデオ会議を中核に社内外のコミュニケーションを支援


掲載日:2017/09/12


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 NECネッツエスアイ(NESIC)は9月7日、時間や場所を越えた社内外のコミュニケーションを支援する「共創ワークソリューション Zoom」を発売した。Zoom Video Communicationsのビデオ会議クラウドサービス「Zoom」を中核にしている。

 本ソリューションの特長は3つ。1つ目として、同社はさまざまな通信環境で高品質な映像と音声をやりとりできることを挙げている。モバイル通信のLTEやWi-Fiルーターのような通信環境でも、インターネットに接続できれば、高品質な映像と音声で安定したコミュニケーションが可能だという。また、ライセンスは会議主催者1名が所有していればよいため、社内に加え社外のパートナーや顧客とのミーティングを手軽に行える。

 2つ目はマルチデバイスに対応していること。iOSやAndroid、Windows、Mac OSなど、さまざまなOSを搭載したデバイスにおいて、同様の操作性で使用できる。これによって、テレワークや現場作業などさまざまなシーンに合わせてデバイスを使い分けることも可能になる。

 3つ目は、ルーム環境も用意されることだ。会議室やミーティングコーナーなど、複数の人が集う空間や場に特化した環境も提供する。遠隔地のルーム環境や社内外のメンバーとのミーティングを容易に開催できるため、コミュニケーションやコラボレーションの幅と質の向上が図れる。


出荷日・発売日 2017年9月7日 発売
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