ブリッジインターナショナル、インサイドセールス製品を機能強化

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ブリッジインターナショナル、インサイドセールス製品を機能強化


掲載日:2017/09/01


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 ブリッジインターナショナルは8月30日、インサイドセールス(電話やメールなど、非訪問の手段による営業活動)を支援するクラウド型ソリューションの新バージョン「Funnel Navigator Summer2017」をリリースした。

 今回のバージョンの主な新機能は4つ。1つ目は、Webサイトへのアクセスログを追跡するWebトラッキング機能だ。見込み客が企業のWebサイトにアクセスした際に、いつどのページをどれだけ閲覧したかを追跡し、見込み客の接点履歴として、自動的に本製品に登録する。これにより、それぞれの客が具体的にどういったことに興味があり、何を検討しそうなのかについて想定しやすくなり、それを考慮した上で営業活動を進めることが可能となる。また、その興味度合いをスコアリングすることで、スコアの高い客から順に電話をかけるなど、優先順位の判断材料にすることも可能だ。

 2つ目のWebサイトアクセス集計機能では、トラッキング対象Webサイトのページビュー数やセッション数、ユニークユーザー数を日次で集計し蓄積する。これにより、各Webページへのアクセス状況の日々の推移を把握しやすくなり、Webマーケティングの改善を支援する。

 3つ目は、Webフォームなどからの個人情報取り込み機能だ。Webサイトに設置したフォームから客が個人情報を登録した際に、その登録情報を直接本製品に取り込むことができる。Webシステムと顧客管理システムが一元化されることにより、転記などの負担を削減するとともに、インサイドセールスによる迅速なフォローを可能にする。

 4つ目は、個人情報取り込み時の名寄せ機能だ。Webフォームから取り込まれた個人情報を、本製品内で既に管理されている情報と名寄せし、既存データと合致する場合にはマージを行い、合致しない場合には新規での登録を行う。このようにすることで、重複レコードの生成を回避し、より正確な顧客データベースの維持を支援する。

 そのほか、担当者がコール活動の結果を入力するアクション画面で、必須項目のレイアウトを自由に変更できるようになった。これにより、入力作業の効率化や入力漏れの削減などが図れる。


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