チーターデジタル、メール配信システムのレポート機能などを強化

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チーターデジタル、メール配信システムのレポート機能などを強化


掲載日:2017/08/24


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 チーターデジタルは、メール配信システム「MailPublisher」の機能強化として、「リストクリーニングサービス」のリニューアルを9月に実施する。また、10月には、マーケティングレポートに2つの機能「件名と開封の相関レポート」「配信結果ダウンロード」を追加する。

 リストクリーニングサービスでは、メール配信に用いるアドレスリストを精査し、各メールアドレスの配信可否を判別することができる。例えば、一定期間放置してしまった(廃止されたメールアドレスを含む)アドレスリストを基にメールを配信する前にこのサービスを用いることで、ISPや携帯キャリアからスパムメールであるとの誤判定を受けて、配信の規制がかかるといった事態を防げる。

 今回のリニューアルでは、最速で1時間当たり100万通の精査が可能になった。また、複数のメール配信プランから選択できるようになった。共有の環境で配信を行うプランでは、1時間当たり最大80万通の配信が可能だ。専有の環境で配信するプランでは、1時間当たり40万〜100万通のメールを配信できる。

 マーケティングレポート機能では、視覚的かつ多角的なレポートを容易な操作で作成でき、メールマーケティングにおけるPDCAサイクルの精度向上を支援する。

 マーケティングレポート機能として、今回追加する2つの機能の1つ目では、過去のメール配信結果を基に、件名と開封数の相関レポートをグラフ化する。グラフは「俯瞰バブルチャート」「比較バーチャート」「割合パイチャート」の3種類から選択できる。これらを参考にして件名を改善することで、開封数の増加が期待できる。

 2つ目の機能では、メールを配信したリストの中から、開封されなかった配信先のメールアドレスをダウンロードできる。これにより、メールで反応しない客に別の施策を実施することを支援する。


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