STS、教育機関向けの相談予約・履歴管理システムを提供

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STS、教育機関向けの相談予約・履歴管理システムを提供


掲載日:2017/08/21


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 システムサポート(STS)は、大学など教育機関向けの相談予約・履歴管理システム「Booking-port」の提供を8月17日に開始した。価格は個別見積もり。学生向けの相談・カウンセリング施設の組織的・効率的な運営を支援する。

 本システムでは、学生は相談の予約を、運営管理者や指導スタッフは予約管理や相談内容の蓄積・共有を行える。また、利用統計機能やバイリンガル機能も備える。

 予約管理機能では、予約可能日程の設定から、相談に対応する指導スタッフの配置、学生の予約受付までを一貫して管理できる。運営管理者や指導スタッフは、紙やExcelで予約管理を行う必要がなくなる。また学生は、スマートフォンやPCを用いて、時と場所を問わず予約を行える。

 相談履歴の蓄積・共有機能では、運営管理者が入力項目を設定し、それに沿って指導スタッフが相談履歴を入力する。指導スタッフ間で相談対応内容を共有できるため、指導スタッフや地区を越えた組織的な対応が可能になる。また、運営管理者は指導スタッフの対応内容を把握でき、指導スタッフに対する指導や評価の材料として利用できる。

 利用統計機能では、運営管理者が、利用件数や利用者の学部・学年別内訳、指導スタッフの稼働率などの統計を取ることが可能で、施設の効率的な運営につなげられる。大学におけるIR(Institutional Research)でのデータ活用にも利用できる。

 また、本システムは日本語に加え英語にも対応するため、日本語以外を母語とする教員や留学生も利用できる。


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