日立ソリューションズ東日本、プロジェクト管理製品の新版を提供

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日立ソリューションズ東日本、プロジェクト管理製品の新版を提供


掲載日:2017/08/10


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 日立ソリューションズ東日本は、工程管理・プロジェクト管理ツールの新バージョン「SynViz S2 2.6」の提供を開始する。組織や部門をまたがるプロジェクトに有用な管理機能を強化した。

 本ツールは、工程表の自動展開、編集、成果物登録などの基本的なプロジェクト管理の機能を備える他、業務ポータルにより、プロジェクトに関連したデータの統合管理が可能だ。また、Web環境での機能・操作性の向上や、コスト・生産性などのプロジェクト管理指標の統合管理、APIの充実による容易なアドオン開発、既存システムや表計算データとの連携が可能になっている。

 今回の新バージョンの特長は3つ。1つ目は、管理者が承認した日程のみを社内に公開できることだ。日程編集の権限を持たず、参照または実績を登録するだけのメンバーには確定日程のみを公開できる。これにより、日程計画の変更・確定に伴う情報統制をより厳密に行えるようになる。

 2つ目は、リソース別ガントチャートにチームやグループの割り当てを表示できるようになったことだ。リソース割り当ての段階的詳細化がさらに容易になり、配下のリソースへの割り当て変更操作をよりスムーズに行える。また、アクティビティチャートでマイルストーンを表示できるようになり、複数プロジェクトをまたがった日程管理が可能になった。

 3つ目は、本ツールに蓄積されたプロジェクトのデータを一括で取得できるAPIをオプションで利用できることだ。工程計画・実績やリソース割り当て情報をダウンロードできる。新しいAPI方式により、数百万レコードにのぼる大量データを安定的に処理することが可能だ。これにより、データをBIツールなどへ連携することが容易になり、稼働率や生産性の評価や予実差異分析といった、より高度な分析や報告が可能になる。


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