ピアラ、通販向けMAツールに「かご落ち」対策機能を追加

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ピアラ、通販向けMAツールに「かご落ち」対策機能を追加


掲載日:2017/05/19


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 ピアラは、通販に特化したマーケティングオートメーション(MA)ツール「RESULT MASTER」のシナリオ機能に、Webサイト離脱の防止を図る「かご落ち」対策機能を追加した。

 本ツールでは、複数のネットワーク広告やリスティング広告、SEO、アフィリエイト、メールマガジンといったさまざまなWeb広告施策を包括し、その後のリピートやLTVまで評価・最適化を行え、新規獲得におけるCPAの削減、LTVの向上が図れる。さらに顧客獲得後も1対1マーケティングの実行により、適切な施策を自動的に行うことで、獲得した顧客のファン化につながるCRMまでを包括的にフォローできる。

 今回の新機能では、かご落ちした客に対し、複数の条件をベースに、適切なタイミングで適切なアクション(電話、メール、DM、「LINE」、広告)を行えるよう設定できる。例えば、ノベルティプロモーションから来た客がかご落ちした場合には、割引クーポンをFacebookなどの広告で再度提案できる。50代以上の優良顧客がかご落ちした場合には、アウトバウンドでアンケート電話を実施し、離脱理由の把握やユーザビリティ改善につなげ再購入を促せる。また、40代以下の既存客がかご落ちした際、LINEを用いて再購入を促せる。

 シナリオのプランニング設定、制作、結果分析も含め、固定費+成果報酬型または完全成果型でのサポートも提供する。


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