ベクスト、コンタクトセンターの会話に応じたリコメンドを可能に

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ベクスト、コンタクトセンターの会話に応じたリコメンドを可能に


掲載日:2017/04/21


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 ベクストは、コンタクトセンター向けに、会話内容に応じたリコメンドを自動発信するソリューション「VextRecommend」の提供を開始する。

 本ソリューションでは、会話の最中に、リアルタイムに音声認識とテキストマイニングを行うことで、会話の流れや文脈に応じたリコメンドを発信できる。平均通話時間の短縮や応対品質の向上、アウトバウンドでの受注率向上が図れる。

 会話表現に含まれる相槌表現などの不要表現を一括で除去できる他、対話関係を保持したまま会話内容を話題単位で自動分割でき、会話の流れや文脈を分析・可視化できる。これらにより、単純なキーワードマッチングではない、会話の流れや文脈に応じたリコメンドを抽出・発信できる他、多大な会話データの中からリコメンド用の知識を効率的・網羅的に抽出できる。

 さらに、リコメンド知識をユーザー自身でメンテナンスできるため、短期間で効率的に実用化レベルに到達できるようになる。アグレックスによる運用支援サービスとのセット提供も可能で、リコメンド知識の作成や、ナレッジ構築・メンテナンスに関する運用支援を行う。

 参考価格は150万円(税別)〜で、詳細は要問い合わせ。


出荷日・発売日 −−−
価格 参考価格:150万円(税別)〜

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