STS、勤務シフト管理製品でシフト作成方法を拡充、LINEとも連係

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STS、勤務シフト管理製品でシフト作成方法を拡充、LINEとも連係


掲載日:2017/03/07


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 システムサポート(STS)は、クラウド型勤務シフト管理システム「SHIFTEE」に新機能を追加した。管理者がシフトを作成する方法を拡充した他、「LINE」と連係できるようにした。

 本システムは、多数のスタッフの条件を組み合わせたシフトを効率的に作成でき、導入企業の条件に応じて設定を柔軟に変更できる。店舗やグループをまたぐ応援勤務も管理できる。管理者がシフト繰りに困った際は、スタッフにヘルプ要請を一斉送信できる。

 今回の新機能のうち、シフト作成方法の拡充では、「日次ライン機能」と「For Manager機能」を追加した。日次ライン機能では、「レジ1」「レジ2」「品出し」といった役割である「ライン」を並べ、店舗や曜日ごとに必要な役割や人数を考慮した目標シフトを作成し、そこにスタッフを配置できる。For Manager機能では、管理者がスタッフの希望を収集してからシフト作成を行う従来の方法に加え、管理者がまず仮シフトを作成し、それにスタッフの希望を反映する流れでシフト作成を行う方法も選択できるようになった。

 「LINE@連係機能」では、管理者とスタッフで構成するLINEのグループを利用してヘルプ要請をやり取りする際に、スタッフからの応答を自動でシフトに反映できる。LINEのグループに同システムのボットを参加させることで、投稿に日時など特定のキーワードが含まれている場合にボットが自動認識して同システムに取り込めるため、スタッフからの応答をスムーズにシフトに反映できる。


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