事例:ゲームオン、「スパイラル」でメール配信業務負担を低減

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:ゲームオン、「スパイラル」でメール配信業務負担を低減


掲載日:2016/11/28


News

 パイプドビッツは、情報資産プラットフォーム「スパイラル」を、ゲームオンが顧客向けメール配信基盤として導入したと発表した。

 ゲームオンでは、メールを配信するたびに、顧客情報を管理しているデータベースからメールアドレスをダウンロードし、同社が独自に構築した配信システムに手作業でデータをアップロードして配信を行っていた。一時的に担当者のPCにダウンロードすることになるので、セキュリティ面でのリスクがあった。また、配信準備に加え、配信のたびに管理側でシステム負荷を監視する必要があり、業務負荷が増大していた。

 スパイラルを導入したことで、メール配信時に直接メールアドレスに触れることがなくなったため、セキュリティが強化された。また、間違って別の顧客に届くことがないようゲームタイトルごとの配信設定を行うことで、誤配信防止にも役立っている。

 システムチームでは、システム負荷の監視作業がなくなったことで管理業務負担が約10%低減したほか、メールアドレスの取り込みや配信作業がなくなったことで配信業務負担が約50%低減したという。また、配信中のシステムチームの監視が不要になったため、ゲーム部門は配信時間の制限なく自由な時間にメールを配信できるようになった。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「電子メール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「電子メール」関連情報をランダムに表示しています。

「電子メール」関連の製品

ECサイトの売上を左右するメール対応、印象アップのポイントは? 【ラクス】 メール管理・共有システム Re:lation 【スタークス】 メールマーケティングに専用の配信システムが必要な理由 【ユミルリンク】 どのスタッフでも迅速・高品質なメール問い合わせ対応をする方法 【ラクス】 メール問い合わせ対応のトラブルを防ぐ12のチェックリスト 【ラクス】
電子メール 電子メール 電子メール 電子メール 電子メール
ECサイトの売上を左右するメール問い合わせ対応、印象アップのポイントは? 社内やグループでメールを共有・管理できるクラウドサービス。
直感的な操作で利用できる多彩な機能を備え、顧客からの問い合わせ対応を支援する。
せっかく配信した一斉メールがスパム扱いされているかも 具体的な対策法は? メール接客で顧客をファン化、どのスタッフでも迅速・高品質な対応をする仕組み メール問い合わせ対応のトラブルを防ぐ12のチェックリスト

「メール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069922


IT・IT製品TOP > メール > 電子メール > 電子メールのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ