TAGCAST、販売員などの適正配置を分析するアプリを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


TAGCAST、販売員などの適正配置を分析するアプリを提供


掲載日:2016/10/12


News

 タグキャストは、店舗の販売員や工場・倉庫の作業員、ビル・ショッピングモールの警備員・清掃員、施設の巡回メンテナンス要員などの適正配置を分析するAndroidアプリの提供を開始した。

 本アプリでは、優秀な販売員と一般的な販売員の立ち位置や行動を見える化して両者の違いを確認できる。また、販売員の居場所を屋内地図上でリアルタイムに表示するため、販売員の適正配置も図れる。

 店内の位置を把握するために小型ビーコンを設置して利用するため、GPSでは捕捉が難しい屋内外でもその場所に到達したことを確認できる。アプリの「開始する」ボタンをタップすると位置情報を記録し、その中断や終了もタップ操作で行える。記録したデータはWebブラウザで分析でき、1人単位や複数単位で移動したルートや滞在した時間の多い場所が視覚的に分かる。

 整備した位置情報は、無料のSDKを利用することで他のアプリで多目的で利用できる。販売店では位置情報で来店者を判断してクーポンやポイントを配布できる。

 アプリはAndroid 5.0以上の廉価なスマートフォンで利用できる。価格は、初期費用が5万円、月額費用がビーコン1個あたり500円(いずれも税別)、アプリは無料。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069606


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > GPS > GPSのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ