提携:CAC、障害の分析・診断・修復を自動化するサービスを提供

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提携:CAC、障害の分析・診断・修復を自動化するサービスを提供


掲載日:2016/10/05


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 シーエーシー(CAC)は、人手を介さずに障害やイベントを分析・診断・修復できる、IT運用自動化サービス「AZAREA-AUTONOMICS」の提供を開始した。

 AZAREA-AUTONOMICSでは、人間の専門家の意思決定能力をエミュレートするエキスパートシステムを活用して、人手による運用の最小化を支援するIPsoftの統合IT運用管理基盤「IPcenter」を活用する。エンドツーエンドでの自動化を可能にするIPcenterを採用したことで、各タスクの前後工程や他システムとの連係も含めた広範囲での自動化を実現した。

 IPcenterによる自動運用処理の実行環境をSaaS型で提供するとともに、自動音声通知・応答システムの利用環境を提供する。自動化構築・保守サービスも用意し、ユーザー企業の要件に沿ってIPcenter上で稼働する自動運用処理の設計・構築や変更設計・変更を行う。

 障害の内容に応じた判断やアクションを行い、修復しない場合は最適なエンジニアに自動でディスパッチできる。また、全ての作業ログを自動で記録できるほか、さまざまな既存システムと柔軟に連携できる。


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