提携:CAC、障害の分析・診断・修復を自動化するサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:CAC、障害の分析・診断・修復を自動化するサービスを提供


掲載日:2016/10/05


News

 シーエーシー(CAC)は、人手を介さずに障害やイベントを分析・診断・修復できる、IT運用自動化サービス「AZAREA-AUTONOMICS」の提供を開始した。

 AZAREA-AUTONOMICSでは、人間の専門家の意思決定能力をエミュレートするエキスパートシステムを活用して、人手による運用の最小化を支援するIPsoftの統合IT運用管理基盤「IPcenter」を活用する。エンドツーエンドでの自動化を可能にするIPcenterを採用したことで、各タスクの前後工程や他システムとの連係も含めた広範囲での自動化を実現した。

 IPcenterによる自動運用処理の実行環境をSaaS型で提供するとともに、自動音声通知・応答システムの利用環境を提供する。自動化構築・保守サービスも用意し、ユーザー企業の要件に沿ってIPcenter上で稼働する自動運用処理の設計・構築や変更設計・変更を行う。

 障害の内容に応じた判断やアクションを行い、修復しない場合は最適なエンジニアに自動でディスパッチできる。また、全ての作業ログを自動で記録できるほか、さまざまな既存システムと柔軟に連携できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「統合運用管理」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「統合運用管理」関連情報をランダムに表示しています。

「統合運用管理」関連の製品

ITIL運用の最適解は? “残念なIT部門”を変えるITサービス管理ツールの条件 【クレオ】 「攻めのIT」を加速させるには、メーカーライフサイクルから脱却せよ 【カーバチュア・ジャパン】 「3〜5年でのリプレース」を止めてITコストを劇的下げる方法とは? 【カーバチュア・ジャパン】 Citrix製品の高度なサポートから延命保守まで対応、認定パートナーの5つの強み 【アシスト】 技術者不足でも運用を効率化、事前対策的トラブルシューティングの手法とは? 【日本ヒューレット・パッカード】
統合運用管理 統合運用管理 統合運用管理 統合運用管理 統合運用管理
システムの運用管理基準ITIL、注目の「ライフサイクル管理」とは? 「攻めのIT」を加速させるには、メーカーライフサイクルから脱却せよ 「3〜5年でのリプレース」を止めてITコストを劇的下げる方法とは? Citrix製品の高度なサポートから延命保守まで対応、認定パートナーの5つの強み 技術者不足でも運用を効率化、事前対策的トラブルシューティングの手法とは?

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069563


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 統合運用管理 > 統合運用管理のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ