イノービア、社員が持つ資格を見える化するクラウドを提供

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イノービア、社員が持つ資格を見える化するクラウドを提供


掲載日:2016/09/30


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 イノービアは、人材スキル管理システム「SKILL NOTE」の資格管理機能を独立させた、「資格管理サービス」の提供を10月1日に開始する。

 資格管理サービスは、社員が保有する国家資格や公的資格、企業独自の資格・認定を、クラウドで一元管理できるサービス。人事・総務担当者が持つExcelファイルやロッカーの中の台帳など、企業内にある資格に関する情報を集約することで、「部署をまたいだ有資格者の横断的な検索」や、「更新漏れによる資格失効の事前防止」を支援する。

 具体的な機能としては、有資格者の検索、資格保有状況の一覧・グラフ表示、有効期限切れ前のアラートメール配信、資格の取得計画管理といった機能が提供される。


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