エイネット、Oracle Sales Cloud用映像サポートモジュールを出荷

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エイネット、Oracle Sales Cloud用映像サポートモジュールを出荷


掲載日:2016/09/30


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 エイネットは、オラクルの顧客管理・営業支援のクラウドサービス「Oracle Sales Cloud」の利用時に、映像コミュニケーションを活用するサービス「ビジュアルコンタクト for ORACLE」の出荷を10月1日に開始する。

 ビジュアルコンタクト for ORACLEは、Oracle Sales Cloudと連携する、映像を使用したコンタクトサービスを行えるソフトウェアモジュール。Oracle Sales Cloudの利用者は、直接電話をかけるようにボタン操作でビデオ会話ウィンドウを開け、DBに登録された顧客とビデオでの対面商談を行ったり、問い合わせを受けられ、映像を活用したコミュニケーションを行える。

 画面の画像に対して自由に書き込める機能なども搭載しているため、Oracle Sales Cloudの利用者と顧客は、双方で1つの資料を見たり、書き込みを行ったりしながら、円滑なコミュニケーションを図れる。

 商談の際に、相手の表情を見ながら話すことで、音声だけで会話する場合に比べ説得力の向上を図れる。営業担当者は顧客の表情を見ながら接客できる。また、口頭では伝えにくい内容も資料やメモを共有することで理解が進み、顧客満足度の向上を図れるため、商談が成約につながる可能性の向上を図れる。


出荷日・発売日 2016年10月1日 出荷
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