採用:東急ハンズ、電話自動応答にエーアイ音声合成サービス採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:東急ハンズ、電話自動応答にエーアイ音声合成サービス採用


掲載日:2016/09/27


News

 エーアイは、音声合成サービス「AITalk 声の職人 クラウド版」が、東急ハンズが新規出店する、東急ハンズららぽーと湘南平塚店と東急ハンズ金沢店での電話自動応答音声に採用されると発表した。

 AITalk 声の職人 クラウド版は、Webブラウザ上にテキストを入力すると音声へと合成し、保存が可能なクラウドサービス。自社内で必要な時に必要な音声を作成できるので、企業でのeラーニングコンテンツのナレーション音声や、電話自動応答音声などに利用できる。

 東急ハンズでは、店舗名や営業時間に差異があることから、新規店舗オープンのたびに、新店スタッフが開業準備業務が集中する中で店舗ごとの電話自動音声案内を収録する作業が発生していたという。

 今回、同サービスの採用したことで、テキストを入力することで人を選ばずに簡単に合成音声が作成できるようになり、音声作成にかかる時間の削減や効率化を図れるようになったとしている。

 作成された電話自動音声案内は、10月6日よりオープンする東急ハンズららぽーと湘南平塚店、10月28日よりオープンする東急ハンズ金沢店で、顧客からの電話自動音声案内として使われるという。また、社内での利用拡大も検討されると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069455


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ