事例:ケイ・オプティコム、イントラマートシステム共通基盤導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:ケイ・オプティコム、イントラマートシステム共通基盤導入


掲載日:2016/09/21


News

 NTTデータイントラマートは、システム共通基盤「intra-mart」が、ケイ・オプティコムに採用された事例を発表した。

 ケイ・オプティコムは、電気通信事業を展開している。同社ではコールセンターの業務の運用、管理は紙やExcelで行っていたが、案件の進捗度合や効果測定が不明確であったり、オペレーターの非効率な作業も多いといった課題があったという。

 今回、顧客満足度向上と業務効率化やコスト削減という目標が中長期計画に挙げられたことから、本格的にシステム化計画がスタートし、柔軟性と業務プロセス機能が充実している点からintra-martを採用したと伝えている。

 同基盤の導入では、オペレーターが入力処理と対応フローをその場で完結させる「ワンストップ」と、バックヤード側での処理フローを電子化する「オーダリング」の2つの仕組みを、段階的リリースにより短期間でシステム化し、特にワンストップによるコスト削減や期間短縮の効果として85%の達成率を可能にしたと述べている。

 なお、同事例では、現場メンバーによるプロジェクトチームが、効果の見込める業務からプロトタイプを作成して成功イメージを掴み、PDCAを回しながら業務改善に取り組んだと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「NTTデータイントラマート」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069380


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ