トランスコスモス・アナリティクス、新顧問就任と研究所新設発表

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トランスコスモス・アナリティクス、新顧問就任と研究所新設発表


掲載日:2016/09/21


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 トランスコスモスは、トランスコスモス・アナリティクスが8月1日、柿尾正之氏を顧問に迎えると発表した。

 トランスコスモス・アナリティクスは、トランスコスモスの100%子会社で、調査、分析、運用ノウハウ、DB技術を融合したKPO(Knowledge Process Outsourcing)サービスを提供している。

 柿尾氏は、マーケティング会社で小売業や外食産業などのリサーチ、コンサルティング業務に取り組んだのち、日本通信販売協会(JADMA)に入局して同協会理事や主幹研究員に就任し、通信販売、ダイレクトマーケティング領域に従事してきたという。

 同社は、同氏の顧問就任にあわせてダイレクトマーケティング研究所を新設したと伝えている。また、同研究所の所長に同氏を迎え、通販、ダイレクトセールス領域でのMA・BI導入支援コンサルティングサービスを開始すると述べている。

 MA・BI導入支援コンサルティングサービスでは、統合データの分析結果に基づくターゲット顧客の抽出や育成シナリオ設計、マーケティング施策実行の業務効率化と、施策の効果検証や進捗管理のための集計、分析、ダッシュボード作成の自動化を図ることで、通信販売やダイレクトマーケティングを営む企業が抱える課題解決を支援すると伝えている。



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