採用:東京海上日動、パーソナライズド動画でピツニーボウズ採用

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採用:東京海上日動、パーソナライズド動画でピツニーボウズ採用


掲載日:2016/09/21


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 ピツニーボウズジャパンは、対話式パーソナライズド動画技術「EngageOne Video」が、東京海上日動が配信するパーソナライズド動画で採用されたと発表した。

 パーソナライズド動画とは、顧客固有の情報を動画に差し込んだり、顧客の情報に応じて動画ストーリーを組み替えたりできるデジタルテクノロジーのこと。

 ピツニーボウズが提供するEngageOne Videoは、顧客にあわせてシナリオ、個別の情報などをカスタマイズした動画を提供できるほか、動画内の対話機能により顧客ごとのニーズを把握したサービスを提供できる。PC、スマートフォン、タブレット端末などのさまざまな端末にも対応している。

 東京海上日動では、台風や集中豪雨などのリスクに対する防災情報や顧客自身の保険の補償内容などを、パーソナライズド動画の仕組みを使って配信することにしたという。今回、EngageOne Videoを採用し、イセトーが運用システムの設計や構築、および動画制作などの運用全般を行うと伝えている。

 動画は、「住まいの保険(火災保険)」、「超保険 住まいに関する補償」を契約していて、インターネットサービス「契約者さま専用ページ」を利用する契約者に、9月中旬より電子メールで配信されると述べている。また、約4分の動画では、台風、集中豪雨時の防災情報、個々の顧客ごとの契約内容、被災時の連絡先や連絡要領、契約に関する問い合わせ先の4つのパートから構成されているとしている。

 今後の展開として、2016年度中には気象情報などと連動した詳細な災害、防災情報の配信も予定しているほか、スマートフォンアプリ「モバイルエージェント」や契約者さま専用ページと連動したサービスも検討していると述べている。さらに、契約更新の案内にも活用するなど顧客の契約内容や事故の状況に応じたサポートやアプローチを検討していくと伝えている。


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