オージス総研、地図クラウドで外出中の情報登録機能を強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オージス総研、地図クラウドで外出中の情報登録機能を強化


掲載日:2016/09/21


News

 オージス総研は、Googleマップ連携地図クラウドサービス「ビジネスぐる地図」で、iPhone/iPadやAndroid端末で使用するモバイルマップの機能を拡張し、提供を開始した。

 ビジネスぐる地図では、営業活動・物件管理・安否確認などの業務を、Googleマップを活用して支援する。データは同社のデータセンター(大阪)で安全に管理され、PC・スマートフォン・タブレットなどのデバイスから利用できる。

 今回の機能拡張では、従来はPCで登録していた顧客や物件などの管理情報を、スマートフォンやタブレットで地図上に登録でき、外回り中に発見した訪問先候補などをその場で登録して、業務の効率化を図れる。また、外回り中に日報を登録する際に、現在の位置情報を自動で登録できるため、上司が担当者の行動軌跡を参照して効率化をアドバイスできる。

 複数用途(顧客管理、物件管理、安否確認、仕入先管理など)の情報をGoogleマップ上で統合管理できるほか、管理情報に紐づけて日報や画像を登録でき、管理情報を含めた地図を印刷できる。最適巡回ルート検索で、複数の訪問先を最短時間で移動できるルートを表示できるほか、iOS/Androidアプリで現在地周辺の指定した範囲にある管理情報を検索・表示できる。また、初期設定時にデータ項目を自由に追加・変更できるほか、外部システムとデータを連携できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069367


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > GPS > GPSのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ