事例:アイモバイル、Sansanのクラウド名刺管理サービスを採用

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事例:アイモバイル、Sansanのクラウド名刺管理サービスを採用


掲載日:2016/09/20


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 Sansanは、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の、アイモバイルでの活用事例を発表した。

 Sansanでは、名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できる。その名刺情報を基にしたマーケティングや営業活動、顧客管理などのさまざまな活用が可能な機能を備えている。

 アイモバイルは、スマートフォン、PCに対応した915億impのディスプレイのアドネットワークを運営している。同社では、名刺情報の安全性や、営業活動が把握できないという点で課題があった他、個人情報保護の観点からも管理体制が必要だと感じていたと伝えている。また、営業の動きを把握するため管理職の負担が増加していて効率化の必要性もあったとしている。

 課題解決のため、名刺情報を組織で管理して業務効率を向上でき、人脈が可視化されることで営業の質の向上にもつながると判断し、同サービスを5年契約で導入したと伝えている。

 導入後は、イベントで名刺交換した顧客へのメール配信が迅速化され追客が簡単になったことにより、受注につながったこともあったと述べている。また、通信コストでは、Sansanのアプリを通して発信することで毎月10万円ほどの電話代の削減につながっていると伝えている。


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