インターファクトリー、ECでソーシャルログインサービスと連携

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インターファクトリー、ECでソーシャルログインサービスと連携


掲載日:2016/09/20


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 インターファクトリーは、クラウドECプラットフォーム「ebisumart」と、フィードフォースが提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」が連携したと発表した。

 ソーシャルPLUSでは、FacebookやLINE、Twitterなどのソーシャルメディアや外部サービスのアカウント情報を使用して、Webサイトへログインできるようにする。

 今回の連携により、ebisumartを利用したECサイトでは、フォームへの情報入力の手間を省略できるようになので、コンバージョン率や離脱率の改善を図れるほか、各ソーシャルメディアから顧客情報を取得可能になるため、新規会員登録の促進に利用できるようになる。各ソーシャルメディアの最新仕様への対応はソーシャルPLUS側で行うため、メンテナンスコストも抑えられる。

 ソーシャルPLUSは、LINEの「Official Web App」への対応オプション機能も搭載しているため、LINEアカウントを活用した販促施策を、開発コストを抑えてシームレスに導入できる。

 Official Web Appとは、企業が自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客、アクション誘導、リピート促進まで、顧客の行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させられる仕組みのこと。



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