DNP、家計簿アプリの販促機能のオプションでアンケート機能提供

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DNP、家計簿アプリの販促機能のオプションでアンケート機能提供


掲載日:2016/09/16


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 大日本印刷(DNP)は、レシートをスマートフォンで撮影することで簡単に家計を管理できる無料のアプリ「DNP家計簿アプリ レシーピ!」で、生活者にお薦めの商品を提案する広告表示機能「レシーピ!ウレCM」のオプションメニューとして、商品の購入理由などを尋ねるアンケートを実施できる機能「レシーピ!ワンタップアンケート」を追加した。

 レシーピ!ウレCMでは、生活者の購入内容に応じてお薦めの商品を提案できる。データ分析機能を備え、家計簿データを用いた効果測定を行える。

 今回のレシーピ!ワンタップアンケートでは、生活者がレシーピ!の「レシート撮影」ボタンを押してレシートを撮影し、購入商品にアンケート対象商品が含まれる場合に、その商品の購入理由などを問う1問のみの択一式アンケート画面が表示される(複数項目のアンケート実施については要相談)。生活者はワンタップで簡単にアンケートに回答でき、ユーザー企業はアンケートの結果と購買データを掛け合わせて購入者の意識と購入実態の比較分析を行える。


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