アイズファクトリー、コールセンターデータ解析行う合弁会社設立

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アイズファクトリー、コールセンターデータ解析行う合弁会社設立


掲載日:2016/09/16


News

 アイズファクトリーは、コラボスとの共同出資により、コールセンター向けのデータ解析サービスを提供する新会社“シーズファクトリー”を設立し、10月21日より営業を開始すると発表した。

 アイズファクトリーはデータ解析の専門会社。データ解析サービスを専門知識不要で低価格な機械学習内蔵型の解析プラットフォームとして構築し提供する他、人材育成、解析運用、解析ツール提供など企業のビッグデータ活用を支援する。

 一方、コラボスは、コールセンターで利用されるシステムをクラウド型サービスとして提供し、コールセンター立ち上げの提案から構築、運用までを一貫して支援する。

 今回設立される新会社は、コラボスが提供しているコールセンターのクラウドサービスに蓄積される、コールログ、対応内容、顧客情報などのデータに対し、アイズファクトリーのデータ解析技術を適用することで、新たなサービスを提供し新規事業を創出すると伝えている。

 新会社は、コールセンターの解析に特化することで、データ解析を汎用化、自動化し、工数とコストを削減する他、クラウド型サービスとして提供することでシステム導入コストの低減を図ると述べている。また、ユーザー企業のデータ解析により蓄積される新たなデータやノウハウを用いることで、顧客と企業が求めるサービスを提供していくと伝えている。

 なお、新会社の名称は株式会社シーズファクトリーで、資本金1200万円の出資比率は、コラボスが51%、アイズファクトリーが49%だとしている。



関連キーワード

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

付加価値の高いサービス基盤を効率よく整備する際に必要なこと 【東日本電信電話】 Office 365を業務現場に手間なくスムーズに定着させる方法 【マイクロメイツ】 MajorFlow Time 【パナソニック ネットソリューションズ】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 グループIT基盤の最適化のために、短期間でのIT基盤刷新を実施 【NTTコミュニケーションズ株式会社】
タブレット 運用系業務アウトソーシング 勤怠管理システム 社内SNS IaaS/PaaS
高齢者を含む一般消費者向け事業の成否は、いかに付加価値の高いサービスを提供できるかにかかっている。そのサービス基盤を効率よく整備する際に必要なことを考えていく。 Office 365を業務現場にスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない ワークフロー「MajorFlowシリーズ」の勤怠管理システム。Webで勤務報告や各種申請が実現。タイムレコーダ連携や他システムとの連携、スマートフォンからの入力も実現。 チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 サッポログループが実現、グローバルIT基盤の刷新とそれを支える運用管理
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069310



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ