採用:CCI、ビデオリサーチの広告配信ソリューションを導入

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採用:CCI、ビデオリサーチの広告配信ソリューションを導入


掲載日:2016/09/15


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 ビデオリサーチは、ターゲティング広告配信の課題解決サービス「SiteGraphics」が、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)に導入されたと発表した。

 SiteGraphicsは、ユーザー企業がDMP(Data Management Platform)などで管理しているインターネット顧客に、ビデオリサーチグループの調査データをベースに推定プロフィールを付与するサービス。

 ビデオリサーチは、オーディエンスデータを利用したターゲティング配信では、ターゲットセグメントボリュームの確保が課題となっていて、条件によっては十分な広告量を投下することが難しい場合があったとしている。

 今回CCIは、多くのセグメントボリュームを確保し、かつ興味関心層へ到達するために、SiteGraphicsを導入することとなったと伝えている。同サービスの導入によって、CCI保有のオーディエンスデータであるPredixに、ビデオリサーチグループの調査データをベースにした類推プロフィールを付与していくことで、広告配信量を確保しつつ、細かなターゲティング条件の設定を可能とし、興味関心層にアプローチできるようになるとしている。


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